ペット産業・市場ニュース » 最新ペット産業市場ニュース » デビー・ポッツ先生によるTタッチワークショップ開催決定!
最新ペット産業市場ニュース

デビー・ポッツ先生によるTタッチワークショップ開催決定!

更新:2013/10/17

株式会社プレイボゥ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:森山敏彦)は、世Tタッチインストラクターの中でもトップ4の1人として全世界に知られ、約30年に及ぶ経験を持っているデビー・ポッツ先生をお招きし、テリントンTタッチワークショップを開催することが決定いたしました。

Tタッチとは動物の身体に非習慣的な刺激を与える事で脳が今までになかった新しい情報を受け取ることによって動物が自分の身体を意識し始め、脳心身の状態、バランスをよくするケアの方法です。

Tタッチでは・・・
 ・細胞レベルで痛みや恐怖が解放される
 ・免疫力を向上させて健康維持、増進、改善に貢献する
 ・周囲の状況を把握して落ち着く事が出来るようになる
 ・しつけやトレーニングなどの学習能力と意欲、集中力を高める事ができる、等

プレイボゥではこの「トレーニング」「しつけ」に活かすべく、Tタッチをどんどん取り入れたいと思い2年前からFLCR&Sのお2人のご協力を得ながら半年のコースやセミナー、ワークショップを開催してきました。そこでこの11月にデビー先生をお迎えし、実際に犬を使ってのワークショップを開催します!犬をきちんと「観る」事によってその犬を理解していく大切さをその目で確かめて下さい!

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社プレイボゥ アカデミー事務局
TEL:03-5734-1711
E-mail:seminar@playbow.jp

講師:デビー・ポッツ
デビー・ポッツ先生はローレン・マッコール先生と共にTタッチ事務局の日本担当インストラクターの1人です。Tタッチインストラクターの中でもトップ4の1人として全世界に知られ、約30年に及ぶ経験を持っています。欧米、南アフリカにおいて、数多くのワークショップを開催して好評を得ています。

<株式会社プレイボゥ主催 テリントンTタッチ ワークショップ>
■日時:
11月6日(水)10:00〜17:00(お昼休憩1時間)

■場所:神奈川県内(駐車場有)

■定員:犬同伴のみ 先着15名

セミナーの詳しい内容は当校ホームページをご確認ください。
http://playbow-dogtrainers-academy.com/2138.php

■会社概要
会社名:株式会社プレイボゥ
代表:森山敏彦
本社所在地:
〒153-0063 東京都目黒区目黒2−15−15 岡地ビル2F
事業内容:
犬と人とのより豊かな共生のために、「ペットの殺処分ゼロ」の実現を目指して、以下の活動を行っています。
・犬を迎えたら一生一緒に暮らすのがあたりまえの社会をつくる「一生一緒宣言」の普及。
・犬の社会化やしつけ・トレーニングを行う保育園(パピーナーサリー)の運営。
・ドッグトレーナー養成スクール、プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーの運営。

最新ペット産業市場ニュースの新着記事

JPRニュース会員 ペットビジネスに役立つ情報満載!無料JPRニュース会員登録

メールアドレス