ペット産業・市場ニュース » ペットビジネストレンド » 時間を気にせず24時間いつでもお参りが出来る自動回転式ペット納骨堂「SKY」提供開始
ペットビジネストレンド

時間を気にせず24時間いつでもお参りが出来る自動回転式ペット納骨堂「SKY」提供開始

更新:2018/02/02

株式会社ピースリー「ペットの葬儀社ピースリー」が、業界初の自動回転式ペット納骨堂を開発し、ペット参拝サービスの提供を開始し、ペット霊園の営業時間内しかお参りする事ができなかった問題を解決するために、24時間いつでもお参りができるペット納骨堂を設置が完了しました。
時間に制約のある方、お仕事帰りや出勤前にお参りしたい方、また、遠方よりお越しいただく方にも時間を気にする事無くお気軽にお参りでき、カード認証によりご家族のペットちゃんに納骨堂へお供えも出来ます。 都市部での設置(テナントビル等)を目指して開発しました。
また、BtoBも積極的に展開していく予定です。(本サービスには機器導後に専用のスマートフォンアプリを提供予定)

 

昨今ペットはご家族の一員として丁寧に見送りたい、亡くなった後もお墓にまめにお参りされるご家族が増えていますが、仕事の関係など様々な理由でペット霊園の営業時間内にはお参りに行けない、というご家族が増えています。
そこでピースリーではいつでも自由に時間を気にせずお参りが可能な24時間対応の「自動回転式ペット納骨堂 SKY」を開発し、多種多様なニーズに応えようと同サービスを開始しました。
大切なペットちゃんのお遺骨を守るためカード認証を設置。さらに防犯カメラで24時間撮影お守りしています。

ペットの葬儀社ピースリーは石川県南部、能美市和気町にある総合ペット霊園です。
敷地は、辰口丘陵公園、和気の岩に隣接。「和気の岩」はまだ人類の祖先が誕生していない約2000万年前の火山活動でできた流紋岩が露出しものと言われており、生命誕生のゆかりあるパワースポットとして、地元民にも親しまれています。
このように施設周辺は、緑豊かで、明るく温かな日の光が注ぎ、清らかな空気にあふれています。
家族同様に過ごしたペットとお別れする飼い主様のお心を察し、ペットたちの旅を温かく見守り、皆様の『ありがとう』の気持ちが伝わるよう随所に配慮がなされています。

施設は、葬儀から納骨までの全てを館内で執り行えるよう設備を完備。365日いつでもお気軽にお参り可能で、エントランスホール・ウッドデッキ・カフェなどお好きな空間で珈琲などを手にペットちゃんとゆっくりお話しできます。


<自動回転式納骨堂「SKY」について>
http://p3pet.jp/news_sky/

■特徴
ピースリー敷地内中庭に別棟として設置し営業時間外でも出入りが可能になりました。
夜でも安心してお参りできるよう、通路はLED照明で明るく照らし、自動ドアを入るとセンサーで室内の照明が点灯します。
カード認証により納骨堂が回転しペットちゃんのお遺骨の番号で止まり、祭壇でお参りしていただけるシステムです。
室内は24時間防犯カメラで撮影されているので、安心してご利用いただけます。

■料金
納骨堂入座料金:一区画30,000円
年間管理費用 :一年間 6,000円
(今後、都市部を中心に全国に展開予定)

【会社概要】
会社名   株式会社ピースリー(ペットの葬儀社ピースリー)
代表者   石小 喜美江
資本金   9,000万円
事業内容  ペット葬儀・火葬・メモリアルパークの運営
設立    平成15年2月21日
所在地   〒923-1224石川県能美市和気町オ14-4
TEL     071-51-0035
FAX     071-51-6344
URL     http://p3pet.jp/
email    ppp01@p3pet.jp


【お問い合わせ】
会社名  株式会社ピースリー(ペットの葬儀社ピースリー)
代表者  石小 喜美江
TEL   0761-51-0035
FAX   071-51-6344
Email  ppp01@p3pet.jp

ペットビジネストレンドの新着記事

JPRニュース会員 ペットビジネスに役立つ情報満載!無料JPRニュース会員登録

メールアドレス