ペット産業・市場ニュース » 新商品・新サービス情報 » 犬塾(株) 田園調布に路面型フラッグシップ店をOPEN! 「そろそろ自分でトリミング はじめませんか?」
新商品・新サービス情報

犬塾(株) 田園調布に路面型フラッグシップ店をOPEN! 「そろそろ自分でトリミング はじめませんか?」

更新:2018/04/24

2018年4月18日、犬塾(株)の全国展開の足がかりとなる路面型フラッグシップ店を田園調布にOPEN。
『犬塾』とは、シャンプー・カット・しつけなど犬にしてあげたいことが学べる飼い主のためのスクールです。
愛犬にもっといろいろしてあげたい。でもやり方がわからない。という飼い主さんの声にお応えしてスタートいたしました。
犬塾では「シャンプーコース」「ヘアカットコース」「トレーニングコース」から学ぶことができます。

 

【概要】
『犬塾』とは、シャンプー・カット・しつけなど、犬にしてあげたいことが学べる飼い主のためのスクールです。
愛犬に、もっといろいろしてあげたい。でもやり方がわからない。という飼い主さんの声にお応えして、もともとは、青山ケンネルインターナショナル(株)(※)の一事業としてスタートいたしました。
近年、公園や近所での愛犬の散歩時やドッグラン等で、他の犬・飼い主と対面する機会も増え、愛犬への「しつけ」がクローズアップされてきております。「うちの子(愛犬)、もっと行儀よくできないのかしら」、「もっと無駄吠えが無くならないのかしら」「あそこの家のワンちゃんみたくお利口さんになれないのかしら」という要望が非常に多く聞かれるようになりました。しかし、自己流ではトリミング、カット、しつけの仕方がわからない。どこへ行ったら教えてくれるかわからない。そんな飼い主の方々の声にお応えすべく、プロトリマーとして私たちが培ってきた技術や知識、犬とのコミュニケーションのノウハウなどを広くお伝えし、飼い主と愛犬のための塾としてスタートしたのが『犬塾』になります。
『犬塾』では、長年培った青山ケンネルスクールのベーシックノウハウをもとに、今後も全く新しいカリキュラムを開発し、今後、全国の皆さまに犬塾の学びをお伝えすべく展開していく予定です。
『犬塾』を通じて、愛犬と人との幸せな環境創りを世界中に広げ、地域社会の発展に貢献し続けて参ります。

※青山ケンネルインターナショナル(株)・・・トリミングという犬のシャンプーやカットなどを行う専門家(プロトリマー)を育成する『青山ケンネルスクール』を運営しており、スクールを受講した生徒は、卒業後、ペットショップやペット関連事業を行う企業への就職、店舗経営、自営、ペットシッター、訪問トリマーなどの分野で幅広く活躍されています。

◆犬塾 田園調布 店舗概要
住 所 :東京都大田区田園調布2-50-11 ちきり屋ビル1階
TEL   :(03)5755-5650
FAX   :(03)5755-5650
営業時間:10:00〜18:00(水曜日定休)
アクセス:東急東横線・目黒線「田園調布駅」東口から徒歩2分

◆『犬塾』で学べること
犬塾では、以下の3コースから学ぶことができます。
(1)シャンプーコース
最近、動物病院での受診で多くなっているが皮膚病なんだそうです。2週間に1度が理想と言われているシャンプーなのですが、最近では、ご家庭で洗われている方も少なくないようです。ただきちんとシャンプーができていないので、皮膚病の悪化の原因になっているとか。まずは、プロトリマーでも神経質になるシャンプーをシャンプーコースではきちんと教えます。
(2)ヘアカットコース
自分の愛犬を自分の思うようにカットをしてみたい!ただプロトリマーになるというほどでもない。そんな要望もよく聞きます。憧れのあのカットというものも挑戦してもいいですし、おしりまわりの毛をカットしたいやフローリングで滑ってしまうので足の毛のカットをしたいというものも教えます。
(3)トレーニングコース
愛犬へのしつけを楽しみながら学べるコース。フリースタイル/アジリティー/クリッカー/オビディエンストレーニングなど全てのトレーニング要素を取り入れ、飼い主さんと愛犬が楽しみながら行っていくプログラムです。ビギナークラス → アドバンスクラス → マスタークラス と進めます。

■ 犬塾株式会社
『犬塾』とは、シャンプー・カット・しつけなど、犬にしてあげたいことが学べる飼い主のためのスクールです。『犬塾』は、長年培った青山ケンネルスクールのベーシックノウハウをもとに、全く新しいカリキュラムを開発し、今後、全国の皆さまに犬塾の学びをお伝えすべく展開していく予定です。
犬塾を通じて、愛犬と人との幸せな環境創りを世界中に広げ、地域社会の発展に貢献し続けて参ります。
URL   :http://www.inujuku.jp/
会社名 :犬塾株式会社(INUJUKU CO., LTD.)
本社  :東京都世田谷区池尻3丁目4番5号  TEL(03)5755-5650 FAX(03)5755-5650
代表者 :代表取締役  澤地 弘平
設立  :平成29年1月11日
資本金 :26,375千円(平成29年12月31日現在)
事業概要:犬のシャンプー・カット・ブラッシング・爪切り・耳掃除・健康状態のチェック・しつけ等、愛犬を自分で世話をする方法を勉強できる飼い主のためのスクール『犬塾』の運営。『犬塾』のFC事業 他
【第1種動物取扱業】犬塾 田園調布 保管 17東京都保第005819号 訓練 17東京都訓第005819号

新商品・新サービス情報の新着記事

JPRニュース会員 ペットビジネスに役立つ情報満載!無料JPRニュース会員登録

メールアドレス