家族だから健康こそ大切!ペットの除菌・消臭には 天然由来100%のSHELLISTA《シェリスタ》スプレーで安心ケア

2018/06/14

これから梅雨に向かって、室内飼育では特に気になるのが臭い・細菌・カビです。ペットも家族として、同じ家の中で暮らしているのですから、ヒトにも動物にも安心・安全な除菌・消臭剤が必要です。それも、一吹きで、強烈な香りをまき散らして消臭し、一瞬にして殺菌するというような、効率優先の化学合成のものではなく、ナチュラル素材のやさしい製品が理想的です。

ナチュラル素材でも強アルカリだからできる除菌・消臭

newlogic社の《シェリスタ》スプレーは、海のエコマークであるMSC認証を取得した北海道・オホーツク海産のホタテの貝殻を高温で熱して得られた貝殻焼成カルシウムと純水だけから成る除菌・消臭剤です。

貝殻焼成カルシウムは加水すると強アルカリ性の水酸化カルシウムになります。アルカリ質はたんぱく質を分解する性質をもち、これを利用して細菌やウイルスを除去します。一方で、貝殻焼成カルシウムは食品添加物として認定された素材ですので、ペットが舐めたり口に入っても安全です。

スプレーで手軽に除菌・消臭。継続使用で防かび効果も

無味・無臭の《シェリスタ》はペットの嗅覚や味覚に影響することはありません。スプレータイプですので、ペットのトイレスペースといった、臭いや細菌がとくに気になるところはもとより、ペットの食器やペットが寝そべるマット、おもちゃなど、ペット周りものすべての除菌・消臭に手軽に威力を発揮します。

化学合成の殺菌剤と違って即効性はありませんが、最短で10分ほど、あるいは継続使用で確実に除菌・消臭されます。100%ナチュラルなのに効果は確実です。まだカビが目につかない所にも、定期的に継続してスプレーすることで、防かび効果も期待できます。

◆第三者により製品内容保証

《シェリスタ》の原料ほたて貝は、日本でも希少なMSC(海洋管理協議会)の認証を受け、製品《シェリスタ》は、イスラム教の戒律に則って製造された商品であることを証する「ハラール認証」ならびに、天然素材100%で合成界面活性剤・保存料・着色料・香料など使用していない事が評価されて、成分表示に厳しい一般社団法人日本オーガニックコスメ協会の雑貨としての「JOCA推奨品マーク」を取得しています。

製品概要

【製品名】SHELLISTA《シェリスタ》除菌・消臭スプレーペット用
【成分】純水、貝殻焼成カルシウム
【内容量と価格】250ml  1200円(税別)

商品ページはこちら
http://shellista.com/

Petience horse

注目のキーワード