自宅や職場で“いろは”が学べる!「眼科のいろは」セミナーDVD発売!

2018/06/21

獣医学書籍等を発刊する株式会社インターズー(東京都渋谷区元代々木、代表:西澤行人)が、臨床5年目までに押さえておくべき「眼科のいろは」セミナーのDVDを発売しました。

2018年1月18日(木)に開催されたセミナー「眼科のいろは」

多忙な獣医師の皆様のお役に立てるよう、統計的に多い疾患や困ることが多い疾患に絞って講習することで、1日で効率的に“いろは”を学べる構成で行ったセミナー。
大好評だったセミナーの内容がDVDとして発売。
セミナーに参加された方も、参加できなかった方も必見です!

■詳しい商品内容やご注文はこちら
https://www.interzoo.online/lp_iroha_dvd

「ここだけは必ず学びましょう!」と判断した内容にこだわっています!

講師に獣医眼科の第一線で活躍されている、梅田裕祥先生(横浜どうぶつ眼科)を迎え、一次診療において、「ここだけは必ず学びましょう!」と判断した内容にこだわり、特殊な眼科手術ができなくても、早期に的確な判断をすることによって視力を維持できるようにするための対応をコンセプトに解説。

眼科疾患において、特殊な器具がなくても正確に評価するための検査手技やポイントを詳しく解説しています。

日常でよく接する疾患の分類・病態・有効な診断法・原因疾患・鑑別法・内科治療について、症例をベースに考えられる疾患の引き出しを、より多くの知識として持つためのファーストステップとしてお役立ていただける内容が満載です!

<講師>
梅田裕祥先生(横浜どうぶつ眼科)
眼科に苦手意識を持っていませんか?もしかしたら眼科は特殊な道具を揃えないと診察ができないと思われているかもしれませんが、何も高度な専門医療を要求されているわけではありません。実際、道具をそれほど揃えずとも眼科診療の多くをカバーすることが可能です。今回、皆様の苦手意識をぶち壊し、眼科を身近な診療科として興味を持っていただくための足がかりになればと考えております。

■詳しい商品内容やご注文はこちら
https://www.interzoo.online/lp_iroha_dvd

Contents

①眼科検査、出来てますか?
「視覚障害を疑ったらどう検査する?」歩様・行動観察から眼圧測定まで検査手順を説明しています。
②角膜潰瘍
角膜潰瘍はなぜ起こる?症例に基づいた検査方法から、押さえておきたい特殊な角膜潰瘍まで徹底解説。
③白内障
眼科疾患の中でも件数が多い白内障。進行のイメージや治療の考え方について説明していきます。
④緑内障
緊急疾患である緑内障。病態の理解から治療、緊急対応まで症例を用いて「どうしよう!?」にお応えしていきます。
⑤失明
“見えない”の判別方法と、それに伴う疾患の鑑別方法を伝授します。
⑥猫の眼科
よく見る猫の眼科を症例ベースに解説。

出版:インターズー
サイズ:DVD-Video/290min Disc-1(145分)Disc-2(145分)

■詳しい商品内容やご注文はこちら
https://www.interzoo.online/lp_iroha_dvd

Petience horse

注目のキーワード