~専門医が提案する猫にやさしい診療とは~猫を極める本発刊記念セミナー開催!

2018/08/07

獣医学書籍等を発刊する株式会社インターズー(東京都渋谷区元代々木、代表:西澤行人)が、 “猫を極める本~猫の解剖から猫にやさしい病院づくりまで~”の発刊を記念して「専門医が提案する猫にやさしい診療とは」セミナーを開催します。

★☆発刊記念セミナー 専門医が提案する猫にやさしい診療とは☆★

近年、動物病院業界でもっぱら話題になるのは猫が犬の数を上回ったということです。5年前に比べて犬の飼育頭数は-12.7%であるのに対し猫は+2. 1%となっています。
そんな中、動物病院の診療における猫の重要性は増してゆくと思われます。動物医療の世界には『猫は小さな犬ではない』という言葉があります。
これに追加して猫は犬とは違う生き物なので、気持ちもその飼い主さんの特徴もふまえて診療するべきだと考えられます。
電話での問い合わせから、待合室、診察室、入院室から会計まで別の動物であると考える必要があります。そのためには猫のことを知らなければなりません。
本セミナーでは明日から役立てられる猫の診療のコツを解説します!!!

セミナーの詳細はこちら!

<Contents>
【総論】~検査前知識として知っておくべき‘犬と猫の決定的な違い’~
【実践編】~猫に対して‘やさしい’動物病院を変化させるメソッド~
【実症例編】~悩ましい症例を診断する上での‘見逃さない’‘間違えない’ポイント~

<セミナー講師>
服部 幸先生
(東京猫医療センター 院長)

<日時>
2018年10月10日(水)13:00~17:00(※受付開始は12:30)

<会場>
KFC Hall&Rooms
都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口より徒歩0分。
JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩6分。

お申込みはコチラ!

△▼△▼「猫を極める本」発刊記念セミナーの詳細・お申込みはこちら△▼△▼
https://interzoo.online/lp_nekokiwa_seminar

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード