ファン待望の第 4 弾!猫たちによる海辺の町のハートフル滞在記 <通い猫アルフィーシリーズ>最新刊『通い猫アルフィーと海辺の町』発売

2018/08/08

株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:フランク・フォーリー)が、 2018 年 6 月 20 日(水)に『通い猫アルフィーと海辺の町』を発売しました。

大好きだった飼い主の老婦人を亡くし、色々な家を渡り歩く“通い猫”として生きるアルフィーが活躍する<通い猫アルフィーシリーズ>の第 4 弾です。本作ではアルフィーが通い先であるクレアたち家族とともに海辺の町に滞在することになります。 そこで出会う地元住民たち、そして新たな猫たちとの心あたたまるストーリーが展開されていきま す。もちろん、前作で登場した新キャラクターのジョージもアルフィーと同行します。
猫たちによるほっこりするストーリー、そして人間たちのためにアルフィーたちが奮闘する様子が描かれ、読んだ人みんなが、人に、そして猫に優しくなれるハートフルな物語です。

この夏、猫は旅に出る

“通い猫”として順調な毎日を送るアルフィーに、ある日思わぬ話が舞い込んだ。通い先の家族みんなで夏のあいだ、海辺の町の別荘に滞在することになったのだ!
同行したアルフィーとジョージの 2 匹も青い海に大喜び。だが、いわくありげな 地元住民はなぜかアルフィーたち一行を町から追い出したいようで……?
新しい人間、新しい猫との出会い。今度は〝旅猫〟になって奇跡を巻き起こす!? ハートフル猫物語第 4 弾。

【既刊紹介】
世界を変えるのは、猫なのかもしれない。
全英絶賛! 飼い主を亡くした一匹の猫の、 涙と笑いと奇跡の物語。
『通い猫アルフィーの奇跡』

この地球は、愛と猫で回っている。
“通い猫”が恋をした!?ハートフル猫物語、待望の第 2 弾!
『通い猫アルフィーのはつ恋』

今度は2匹で、奇跡を起こす。
大ヒットハートフル猫物語、第 3 弾! 仔猫の登場で、新コンビ誕生!?
『通い猫アルフィーとジョージ』

★ニャンバサダーキャンペーン実施中!★

http://www.harpercollins.co.jp/alfie/

ハーパーコリンズ・ジャパンでは、<通い猫アルフィーシリーズ>を一緒に盛り上げてくれる応援団“ニャンバサダー”を大募集!任命された皆さんには、今後編集部によるさまざまな企画にてご活躍いただく予定です。ふるってご応募ください。
■応募方法
①InstagramもしくはTwitterにて<通い猫アルフィー>公式アカウントをフォロー
②「#通い猫アルフィー」「#ニャンバサダー」の 2 つのハッシュタグをつけ、猫に関する画像を投稿するだけ!
さらに、ご応募いただいた方の中から抽選で、「通い猫アルフィーと海辺の町」と特製オリジナル缶バッジをセットで、10 名様にプレゼントします。

お問い合わせ先

ハーパーコリンズ読者サービスセンター
TEL.0570-00-8091

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード