ネコソダテ「今からでも知りたい!猫様のためのフードゼミ」開催~猫様の生活の質向上を目指して~

2018/09/03

東京・西荻窪の猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」が、2018年9月22日(土)神田にて、猫様向けのフード講座「今からでも知りたい!猫様のためのフードゼミ」を開催します。

今からでも知りたい!猫様のためのフードゼミ

「どんなフードを選べばいい?」「おやつって必要なの?」「〇〇がいいと聞いたけれど?」……毎日のことだからこそ悩んでしまうキャットフード選び。
今回も少人数制で、お家の猫様に関するお悩みを少しでも軽減できるよう、楽しみながら学ぶことができる構成としました。
猫様の食を中心に、健やかな日々のための情報がたっぷり詰まったセミナーです。



◆猫様の生活の質向上を基軸とした情熱的かつ実践的な内容!
本講座は、パリアティブケアカウンセラー・薬剤師として、生体から薬品、ペット用品に関する研究を重ねてきた黒田さゆり先生によるトークスタイルのセミナーです。

★フードの選び方:フードの表示の見方など

★フードの与え方:ウェット&ドライフードの使い分けなど

★サプリメントの活用方法

★質疑応答

少人数制、今回はスライドのないトークスタイルで、質問タイムもたっぷりございます。この機会にフードに関する疑問をぜひ解消してください!

※人間様のみご参加いただけます(猫様はお越しになれません)。

※今回はキャットフードの販売は行いません。その他のネコソダテの取り扱い商品の会場受け取りをご希望の方は事前にご連絡ください。


◆お申込みURL、料金◆ http://bit.ly/foodsem ※Peatixに飛びます

事前申込制・3000円

◆募集人数◆ 先着15名様

◆日時◆ 2018年9月22日(日)13:30~15:30(13:00受付開始)

◆場所◆ ラカンダビル3階会議室

東京都千代田区鍛冶町2丁目9-4 ラカンダビル3F
(神田駅より徒歩3分)

◆講師について

黒田さおり先生 パリアティブケアカウンセラー・動物の薬剤師

北海道医療大学卒業後、薬剤師国家試験に合格。その後修士課程において「生薬学」専攻。ハーブや薬草の研究を重ねた後、薬局にて管理薬剤師を経て、現在の動物用製品全般を扱う同和化学株式会社に入社。

その後生体、動物用医薬品の専門的な勉強をし、海外製品の輸入のため、農林水産省、厚生労働省などの輸入許可申請に携わり、動物用医薬品、人体用医薬品、サプリメントやフード等の研究に従事。十五年のオンライン販売の信用と実績を持つ、「いぬねこサプリ by ぽちたまランド」で、黒田さおり先生が自ら目利きし、厳選したペット商品を提供中。パリアティブケアカウンセラー・動物の薬剤師として悩み相談や講演活動を中心に活動している。

※パリアティブケア:命を脅かす疾患を持つ動物の生活の質の向上を目的に行われる治療やケア。

ネコソダテについて

2013年、猫にやさしい首輪・迷子札と猫雑貨の製造販売を開始。イベントやネット販売を中心に活動を行っていたが、2016年6月東京・西荻窪に路面店「ネコソダテ西荻店」を開店。
ネコソダテの売上の一部から、猫の保護活動を行うボランティア団体様、動物愛護団体様への寄付を行っている。

名称  :ネコソダテ
所在地 :東京都杉並区西荻北3−8−9 ※路面店「ネコソダテ西荻店」と同じ
URL : http://neko.sodate.jp/
サイト公開日 : 2014年4月

※ネコソダテ及びロゴマークは登録商標です。

■ネコソダテの首輪について
首輪は迷子札を付けるための必須アイテム。ネコソダテは「猫はもともと首輪を嫌がる生き物だ」という視点から、猫目線で首輪を作っています。
万が一迷子になったときに遠くからでも飼い猫と判別できることを目的としたバンダナ風の形状。柄による個体識別しやすく、柄の特徴も伝えやすいようにさまざまな柄を用意しています。



■今後の展開
ネコソダテは今後も、オリジナルの猫用首輪と迷子札・猫雑貨の製造販売を中心に、猫用品のセレクト販売などを通し、猫様と人間様の生活をより楽しくするアイテムを多く取り扱っていきます。
また、オリジナル商品の開発や企業様とのコラボレーションなどにより、猫様をとりまくさまざまな領域にチャレンジしていく予定です。

お問い合わせ先

ショップ名:ネコソダテ

担当者名:満間(みつま)

Email:neko@sodate.jp ※個人店のため営業電はお控えください。

Petience horse

注目のキーワード