世界がやさしさに包まれた!ふとっちょ猫と男の子の成長ダイアリーが写真集に…『ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし』

2019/01/18

辰巳出版株式会社より、 2019年 1月22日(火)に、ふとっちょ猫・マイロと、3歳の男の子・ハルタくんのフォトブック「ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし」(著・すずきけんいち)が発売されます。

ハルタとマイロ

●世界中が笑顔になる!Instagramで人気急上昇中!
Instagram(アカウント:@wise01)で、ふたりの寝姿に癒やされると話題の「ハルタとマイロ」。
ある時、赤ちゃんのハルタくんと猫のマイロの大きさを比べる写真を撮ってみたところ、マイロの方がかなり大きく、それがおもしろくて自然と「ハルタとマイロ」の写真が増えていったそうです。すると、猫好きや子育て中のパパ&ママから注目され、海外のファンも増えてゆきました。本書は、そんなふたりの心温まる成長ダイアリーです。

●名コンビ結成秘話
マイロは、捨て猫から生まれた子。著者のすずきけんいちさんが引き取り、独身時代から一緒に暮らしていた猫です。けんいちさんの結婚後、甘えん坊のマイロと暮らす夫婦の家に、長男・ハルタくんが誕生しました。
人間の赤ちゃんに戸惑うマイロ。周囲からは「赤ちゃんのそばに猫がいて大丈夫?」などと心配され、初めての子育てに不安がいっぱいだったすずきさん夫婦。でも、「ハルタとマイロは仲よくなる」と、けんいちさんは信じていました。
「マイロ、仲よくしてほしい男の子がいるんだ…」その言葉を理解したかのか、マイロはまるでもう一人の親のように、ときにはお兄ちゃんのように、ハルタくんを見守り始めます。ハルタくんとマイロの間には、言葉はなくとも、素直で優しい気持ちが行き交います。
兄弟のようであり、親友のようでもあるふたりの温かい日々を、父親であるすずきけんいちさん撮影の写真で、ハルタくんの成長に沿って追いました。生まれたばかりのマイロの姿や、かわいい表情も多数収録しています。
ハルタとマイロの世界に流れる温かい時間を、ゆっくりと味わってください。

画像:(c)TATSUMI PUBLISHING 2019.

ご購入特典・キャンペーン

●書店にてポストカードカレンダーをもれなくプレゼント!
下記の書店で本書をご購入の方に、もれなく「ハルタとマイロ」特製ポストカードカレンダーをプレゼント! 
キュートなミニカレンダーをぜひゲットしてください。

【紀伊國屋書店】新宿本店、梅田本店、グランフロント大阪店、京橋店、前橋店 
【ジュンク堂書店】池袋本店、大阪本店、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店、三宮店、神戸さんちか店、三宮駅前店、近鉄あべのハルカス店、上本町店 
【TSUTAYA】渋谷店 
【旭屋書店】なんばCITY店 
【ブックファースト】阪急西宮ガーデンズ店 
【文教堂書店】溝ノ口駅前店 
【戸田書店】高崎店 
【ブックマンズアカデミー】高崎店、前橋店 
【文真堂書店】倉賀野店、上中居店 
【平惣】羽ノ浦国道店、小松島店、徳島店、田宮店、石井店、
    阿南センター店、タクト店、川内店

●Amazon限定プレゼント!
1月31日(木)までにAmazonで本書をご購入の方には、もれなくLINEスタンプとして使える画像10点をプレゼント! ここでしか手に入らないマイロの面白かわいいスタンプ画像です。お見逃しなく!

●書店購入特典

●Amazon購入特典

●Twitterプレゼントキャンペーン

商品詳細・お問合せ

<商品詳細>
『ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし』
B5変型判(160×160mm)・96Pオールカラー・無線綴じ・左開き

■商品価格
本体:1400円(税抜)

--------------------------------------
現在、全国の書店で絶賛予約受付中!
--------------------------------------

<お問い合わせ>
辰巳出版株式会社
DM本部 担当:蛯名
メールアドレス:dm.info@tatsumi-publishing.co.jp

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード