保護猫YouTuber「むすびより」がクラウドファンディングでプロジェクト達成!現在ネクストゴール挑戦中!

2019/01/25

保護猫との楽しい暮らしをYouTubeにて発信しているmusubiyori運営者の新井かおりが、2018年12月29日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて21日間で、保護猫を広めるための【一般社団法人日本猫ねこ協会の立ち上げ&猫しもべ検定リリース】を目的としたプロジェクトを達成しました。現在、ネクストゴールに挑戦中です。

○クラウドファンディングページ○  
https://camp-fire.jp/projects/view/116093

クラウドファンディング概要

猫を飼いたいと思った時に、ぺットショップやブリーダーから買うのではなく、保護猫を飼うという選択肢が一般的になることを目指し、保護猫の普及を目的とした無料検定【猫しもべ検定】のリリースを計画。その資金を集めるべくクラウドファンディング にてプロジェクトを立ち上げ、3週間で280万円の目標金額を集めることに成功しました。

今回のプロジェクトでは、「一般社団法人 日本猫ねこ協会」を立ち上げ、無料のウェブ検定「猫しもべ検定」をリリースすることを目的としています。


★猫しもべ検定とは?

猫しもべ検定とは、あなたの猫への下僕度が測れる、画期的なネット上の検定(テスト)です。問題に対して回答して行くと、回答率に応じてあなたの”猫しもべ度”が分かり、合格者には「NNN公認 猫しもべ」という称号が与えられます。

猫しもべ検定を拡散することで、猫を大事にすることや、保護猫の存在を広く伝えることを狙っています。

今後の展開

2月22日に一般社団法人日本猫ねこ協会の立ち上げを目指しています。

3月下旬に協会HP完成、同時に猫しもべ検定のリリースを目標としています。

また、2019年は(社)日本猫ねこ協会において下記事業を立ち上げ、収益や情報発信の面で猫社会への価値還元を目的としています。


・キャットフードや猫用品のリアルな口コミサイトの企画・運営

・安心安全なキャットフード、猫用品の開発・販売

・ペット情報を発信するための、YouTubeやブログ運営を学べるコミュニティの企画・運営

・保護猫イベントの開催、保護団体への支援

それぞれの事業は、専門知識を持つ方々にアドバイスをいただきながら進めて参ります。
(SEO,サイト構築の専門家、通販事業のノウハウを持つ方、コミュニティ運営のスペシャリスト等)

お問い合わせ先

担当者名:新井かおり

HP:http://musubiyori.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/musubiyori

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード