―ペットの終活―業界No.1の実績「小さなお葬式」が僧侶による読経が含まれた定額ペット葬をスタート

2019/05/23

インターネットでセットプランの葬儀「小さなお葬式」を運営する株式会社ユニクエスト(大阪市西区/代表取締役:重野 心平)が、僧侶による読経や納骨を含む定額ペット葬「いつもこころに」を4月8日(月)からスタートしました。

ペット葬「いつもこころに」スタートの背景 

https://www.chiisanapetsou.com/

ペットブームと言われた2000年代前半、犬の飼育頭数はピークに達しました。そのころに変われた犬が十数年経ったいま、高齢犬となっており、ペットの高齢化が進んでいます。

2018年10月現在で、犬・猫の飼育頭数は合計1,850万頭を超え、ペットの数が子供の数を上回っています。
また、環境の変化から室内で飼うケースが多くなるなどの理由から、ペットが家族の一員として育てられるようになり、ペットの家族化が進んでいます。同時に、犬や猫に対する支出総額も毎年増加傾向にあります。

ペットの火葬に関しては移動式の火葬車が注目を集め、納骨をせず自宅に遺骨を持ち帰る状況が多く見受けられます。

同社が運営している「小さなお葬式」では、葬儀の際に宗教者を手配した場合、葬儀全体の満足度が高まるという傾向もあることから、「故人を宗教的な儀式で供養したい」という方は多いのではないかという考えから、ペットも家族の一員としてしっかり供養して送りたいというニーズをカバーすべく、僧侶による読経や、納骨などを含むプランを開始しました。

同社ではペット葬でも遺骨を納骨したいというニーズを応援すべく、WEBで申込いただいた方には納骨プランを2万円引きを実施しています。

ペット葬「いつもこころに」の5つの特徴

①読経がプランに含まれている
僧侶による式中初七日法要までの読経と、法話が含まれます。

②納骨がプランに含まれている
当日に合同納骨まで行うことを主なプランとしています。
ご自宅に持ち帰る返骨ではなく、納骨ができるプランをご用意しています。

③立ち合い可能な個別火葬を行う
セレモニーを行い、さまざまな供養のご要望にもお応えできるよう、個別で火葬することを基本としています。

④15kg未満は一定料金
一般的に多く飼われている犬種の9割以上を占める15kg未満をわかりやすく一定料金としています。

⑤棺・生花装飾がプランに含まれている
棺(バスケット)、ご遺体が覆われる程度のお花を、プラン料金に含んでいます。

【受付時間】24時間 365日対応
TEL:0120-1212-15(通話無料)

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付