ペットの暑さ対策に 冷たい温度を長時間キープ 2019年7月上旬発売

2019/05/30

ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造・販売を行うコンビ株式会社が、ペットのためのブランド「コムペット(compet) 」から、真夏の暑い日でも愛犬が冷たいと感じる28℃以下を4時間キープする(※1)「高性能保冷素材 アイスバッテリーⓇ」を採用したマット「コムペット アイスマット EGプラス」を2019年7月上旬に発売します。

犬の平均体温は37.5度~39度前後と言われており、人間より体温が高い動物です。人間のように汗をかかないので一度体温が上がってしまうとなかなか下がらず、暑さには注意が必要です。
 本製品は、国際特許を取得した特殊構造で、犬の平均体温より約10度低い28℃以下を4時間キープできひんやりと快適に過ごせます。アイスバッテリーⓇは冷凍庫で冷やして繰り返し使える環境にも配慮した商品です。水滴が出にくい仕様でカート内や愛犬が結露で濡れる心配がありません。
 カートでの使用はもちろん、ご自宅やカフェ、自動車での移動の時など、マット単体でも使用できます。

製品概要

(1)愛犬の体温を考えた設計温度を4時間キープ(※1)
40℃の気温でも犬の平均体温より約10℃低い設定の28℃以下を4時間キープ。
冷凍庫で冷やして繰り返し使えるエコ仕様です。

(2)ワンちゃんに合わせて増量可能
愛犬の体格や犬種、年齢に合わせて「アイスバッテリーⓇ」を増量することも可能です(※2)

(3)様々なシーンで使用可能
コムペットのカートにはもちろん、ご自宅やカフェ、自動車での移動の時などもマット単体で使用可能。

製品詳細

(※1) ITE株式会社調べ 「アイスバッテリーⓇ」性能テスト・検証結果より
(※2) 増量の際は別売りの高性能保冷素材アイスバッテリーが必要です。

製品に関するお問い合わせ

コンシューマープラザ 
TEL:048-797-1004

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード