日本初!獣医師監修・フレッシュタイプの犬用完全栄養食が毎月届く!「CoCo Gourmet(ココ グルメ)」の事前予約の受付開始

2019/06/03

株式会社バイオフィリア(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO :岩橋洸太)が、日本初の獣医師・動物栄養学博士監修の犬用フレッシュフード「 CoCo Gourmet(ココ グルメ)」の事前予約の受付を開始しました。6月18日(火)までに申込みいただいたお客様は1箱980円でご購入いただけます。

■URL:https://coco-gourmet.com/

CoCo Gourmetとは?

CoCo Gourmetは、「愛犬にはいつまでも長生きを」という想いから、素材・製法・栄養に徹底的にこだわり開発しました。「人間が食べても美味しい」と思える品質を追求し、健康的なホンモノのご飯です。愛犬のことを家族以上に思っている方々や、「愛犬のために何かしてあげたい」と常に考えている方々に、 自信を持ってご提供できる商品です。

商品の特徴として、獣医師・動物栄養学博士監修の元、①新鮮な食材をそのままに、②手作りよりも健康的、③ヒューマングレードという3つのコンセプトに徹底的にこだわり作られています。

商品ライナップは、初めての方にオススメの「チキングルメ」と食の細い子にオススメの「ポークグルメ」の2種類をご用意しており、今後もライナップを拡充していく予定です。


■商品情報
<チキングルメ>初心者の方にオススメ!

鶏肉:低脂質高タンパクで必要なエネルギーを健康的に摂取できます。
さつまいも:犬の好む香りと血糖値の急激な上昇を抑えます。
ほうれん草:不足しがちなビタミンや水分の補給に役立ち、彩り豊かな食事を演出します。
[原材料]鶏肉、さつまいも、ほうれん草、人参、魚油、ビタミンB、ビタミンC
※人工甘味料、香料、保存料、着色料、遺伝子組み換え作物は使用していません。

<ポークグルメ>食の細い子にオススメ!

豚肉:タンパク質・脂質・ビタミンなど栄養豊富
人参:ビタミン・ミネラルの補給をサポートします
さつまいも:犬の好む香りと血糖値の急激な上昇を抑えます。

[原材料]豚肉、さつまいも、ほうれん草、人参、魚油、ビタミンB、ビタインC
※人工甘味料、香料、保存料、着色料、遺伝子組み換え作物は私用していません

[価格]1箱あたり4,480円(税・送料別)
※6月18日(火)までに申し込みいただいたお客様は980円

[内容量]1.4kg(3kgのトイプードルで28食分)

【チキングルメ】

【ポークグルメ】

CoCo Gourmet 3つの特徴

①新鮮な食材をそのままに

CoCo Gourmetは従来のドライ加工が施されたドライフードや、レトルト加工が施されたウエットフードとは異なり、新鮮なお肉や野菜をワンちゃんが食べやすい形に調理し冷凍することで、香りや彩り、栄養価の損失を抑えた美味しいご飯です。

従来のドライ加工されたドッグフードは、保存期間を延ばし常温保存可能にするために、水分量を10%以下まで落とす加熱発泡処理がされています。これにより食材がそもそも持っていた栄養価やビタミンなのが失われてしまっています。一方でCoCo Gourmetは必要最低限の加熱処理のみしか行わないため、食材の栄養価を損なうことなく摂取することができます。

CoCo Gourmetは食材そのものが含む水分を保持しているので、ワンちゃんにとっても非常に食べやすいご飯です。食事を通して水分を摂取することができるので、熱中症の予防にも効果的です。

また野菜のもつ本来の彩を残しており食材そのものの香りをしているため、屋内でも油の匂いが気になることはなく、食いつきが非常に良いフードです。


②手作りよりも健康的

ワンちゃんがいつも食べてるフードに飽きてしまったり、食欲がない時、手作りのささみやご飯をあげているという方が多いと思います。
しかし、手作りのご飯はワンちゃんが健康的に生きるために必要な栄養価が不足していたり、人間が食べるご飯の残りをあげてしまうと、塩分量が多く、肥満や高血圧などの生活習慣病に罹ってしまう可能性があります。

CoCo Gourmetは動物の栄養学の専門家による監修のもと、バランスよく栄養を持つようレシピが組まれており、総合栄養食の認定も受けています。
手作りご飯のような美味しさと食いつきを持ったまま、手作りよりも健康的なご飯を実現しています。


③ヒューマングレード

全ての飼い主にとって愛犬は大切家族ですので、健康に長生きしてほしいと願っているはずです。ワンちゃんの健康のためには、食事が非常に重要です。にもかかわらす、従来のドッグフードは、人間の食品と比べると低い衛生基準で作られ、劣悪な状況で配送・管理されている場合も少なくありません。

CoCo Gourmentは愛犬の健康を願う飼い主様が一番に選びたいドックフードであることを目指し、徹底したヒューマングレードにこだわっています。

人間が口にするものと同じ品質の食材を利用するのはもちろんのこと、加工や配送・保管など全てのフェーズにおいて食品と同等の基準で管理しており、「人間でも美味しく食べれるドッグフード 」を実現しています。


■獣医師・動物栄養学博士監修

獣医師 京都大学博士(農学)
清水 いと世 先生

10年にわたる獣医師としての臨床経験を通じて、栄養学の重要性を実感。
大学に戻って人間の栄養学から学び直し、その後、京都大学大学院農学研究科で動物栄養科学を専攻。
博士号取得後、「Rペット栄養クリニック」を開院し、一般的な動物病院では対応しない栄養管理を専門に診察。

論文の執筆や学会での発表実績も多数。
「イヌのAAFCO養分基準(2015)を満たす手作り食レシピの設計法」(2015)
「イヌの維持期のAAFCO養分基準(2016)を満たす手作り食レシピの設計法」(2017)
「維持期におけるイヌ用手作り食レシピの栄養素含量調査」(2017)

「ペットフードのための栄養学」ではなく「犬猫のための栄養学」として、本当に犬猫の健康管理に繋がることを重視して活動を続ける。

会社情報・代表メッセージ

【CoCo Gourmet開発の想い】
愛犬にはいつまでも長生きを

ココグルメは、私が愛犬2頭を立て続けに病気で亡くしたことをきっかけとして始めたサービスです。
それぞれ15歳、14歳と長生きしてくれましたが、最期の苦しそうに息をする姿をみるのはとても辛く、
「もっと何かしてあげられることがあったんじゃないか」
という思いが残りました。

人間と同じで「食」は動物の健康に最も大きな影響を与えるものの1つです。

「私の様な思いは他の人にはしてもらいたくない」
「『愛犬のために何かしてあげたい』と常に考えている人たちの役に立ちたい」
「少しでも多くのワンちゃんと飼い主様に幸せになってほしい」

そう願って、素材・製法・栄養に徹底的にこだわり、多くの関係者の方々の力を借りて、ココグルメを開発しました。
ココグルメなら、ワンちゃんたちがきっと健康で幸せに過ごすことが出来ると自信を持っています。

動物の幸せは私たちの幸せに直結する、これは愛犬2頭が生涯を通じて私に教えてくれたことです。

どこまでも無垢で純粋な愛犬に私がずっと支えられていた様に、 世界中のワンちゃんが健やかに育ち、ワンちゃんたちの力で世界中が幸せになる、 ココグルメがその一助になれることを願っています。  (代表取締役CEO岩橋洸太)

■会社概要
会社名 株式会社バイオフィリア(Biophilia Inc.)
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目25-3 GUILD SHIBUYA 5F
代表者 岩橋洸太
資本金 20,986,000円(資本準備金を含む)
設立 2017年8月
事業内容 ペット関連事業 インターネットサービス事業 受託開発事業 コンサルティング事業

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付