愛犬との生活をもっと笑顔に。“健康”に特化した獣医師監修定期便「こいぬすてっぷ~WAN Smile BOX~」発売開始

2019/06/19

愛犬の通信教育として、獣医師全監修のもと、愛犬に合わせた情報誌・厳選グッズを届けるサービスを展開する株式会社こいぬすてっぷ(本社:東京都港区、代表取締役:石田 麻実、以下こいぬすてっぷ)が、「愛犬との生活をもっと笑顔に」をコンセプトのもと、愛犬の健康に特化し、全年齢の愛犬を対象とした定期便『WAN Smile BOX』を2019年6月18日(火)より発売開始しました。本商品は、2ヶ月に1度、その時期に合わせた、愛犬との生活で気を付けたいこと等を掲載した情報誌、および、その時期に活用できる厳選グッズをお届けします。第1弾は熱中症、愛犬と過ごす夏を快適に過ごすための提案です。

こいぬすてっぷとは

こいぬすてっぷは、2017年5月より獣医師監修のもと、1歳までの子犬を対象にし、しつけに特化した月齢別の育て方本とその愛犬に合わせた厳選グッズをお届けするサービスを展開しており、現在累計で2万頭以上の愛犬に利用されています。

そのような中、2018年6月より、こいぬすてっぷでは、全年齢・全犬種に向けた季節限定ギフトボックスを販売開始しており、「ちょうど必要と感じていたものが届き、とても嬉しい」、「成犬になってからも、健康維持のことなどを学べたりしてとても楽しい」、「成犬向けにも、定期的に学べるサービスが欲しい」といった声が寄せられていたことから、全年齢の愛犬向けの定期便「こいぬすてっぷ~WAN Smile BOX~」を発売することとなりました。

「こいぬすてっぷ~WAN Smile BOX~」は、愛犬との生活がより笑顔あふれるものにするサポートするため、「愛犬との生活をもっと笑顔に」をコンセプトのもと、季節に合わせた愛犬との健康、知っておきたい情報を中心に掲載した「WAN Smile Magazine」、厳選グッズを2ヶ月に1度の頻度でお送りします。

第1弾のテーマは「熱中症」。こいぬすてっぷでは、「愛犬との夏の準備に関する調査」を実施。ペットとして犬を飼っている方(以下、飼い主)で「愛犬にも熱中症があるのを知っている」と回答した方は95%、また、すでに5月までに熱中症対策をしていると回答した飼い主は50%を超えており、この夏の熱中症が心配と80%以上が回答と、熱中症に対する意識が高いことがわかりました。その反面、愛犬が熱中症になった際の対処方法を十分に知っていると回答した飼い主が10%にとどまる結果となり、万が一のための対処方法を啓蒙する必要があります。

情報誌「WAN Smile Magazine」内では、熱中症の症状、万が一熱中症となってしまった場合の応急処置などを掲載。また、ひんやりマットやミネラル・ビタミン豊富なオヤツなどのグッズもセレクト。来たる夏に備えた内容となっており、楽しい夏を愛犬と一緒に満喫できるサポートをしていきます。

同社はこの「WAN Smile BOX」を通じて、愛犬との生活をより豊かなものにするお手伝いをしていきたいとしています。

■「こいぬすてっぷ~WAN Smile BOX」販売概要
発売日:2019年6月18日(火)
価格:2,880円(税別、送料別)
配送頻度:2ヵ月に1回
サイズ:S(犬の体重5kg以下)、M(同5-10kg)、L(同10kg以上)の3パターン
内容:情報誌『WAN Smile Magazine』1冊、厳選グッズ5品をお届けします。
URL:https://koinu-step.com/wansmile/

「愛犬との夏の準備に関する調査」※こいぬすてっぷ調べ

こいぬすてっぷは、日本全国のペットとして犬を飼っている方を対象とし、「愛犬との夏の準備に関する調査」を実施しました。以下が調査結果となります。

【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査期間:2019年6月16日(日)~17日(月)
■調査対象:日本全国のペットとして犬を飼っている方/合計241名

【調査結果】
・愛犬の熱中症の認知度は96%。
・室内外での熱中症を心配している飼い主は、共に85%以上、5月までに対策を始めている飼い主も50%以上
・愛犬が熱中症になった際の応急処置方法を十分に知っていると回答した飼い主は10%にとどまる
熱中症の応急処置への啓もうの必要性が明らかに!

■わんちゃんにも熱中症があることを知っていますか?

■今年の夏バテ・熱中症対策について

■熱中症予防対策を始める時期は?

■熱中症になった時の対処方法を知っていますか?

会社概要

社名:株式会社こいぬすてっぷ
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階
代表:代表取締役 石田 麻実
事業内容:ペット用品の企画・販売
URL:https://koinu-step.com/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付