アートクレイよりペットの足形が取れる粘土「メモリアルクレイ」の販売開始

2020/03/19

粘土専門のアートクレイ株式会社(本社:東京都八王子市、代表取締役:桑山秀之)は、粘土で簡単にペットの足型をとれるキットを発売します。

紙粘土と違い、とっても柔らかくてペットの足を汚さない粘土なので、どなたでも綺麗に足型を残す事が出来ます。

<開発背景>
アートクレイ株式会社では既存製品としてペットの足型粘土を販売しておりました。近年個人やペットの葬儀場からの注文がある事からメモリアルグッズとしての需要を考え、記念品として残しておけるフレーム付きの「メモリアルクレイ」を販売開始する運びとなりました。

製品特長

■特長1▶ ペットの足をインクで汚す事がなく清潔で簡単にペットの足型がとれる
◎とっても柔らかくて毛に付きにくくべとつかない粘土なので、楽に伸ばせて簡単に足型を残していただけます。

■特長2▶ いろんな装飾も可能
◎ビーズなどで装飾して頂いたり、乾燥後の着色やペンでの文字の書き込みなども出来ます。

■特長3▶ 乾燥すると丈夫で軽量
◎ひび割れもせず落としても壊れません。また、乾燥すると驚くほど軽量になります。

■特長4▶ 立体的に残せるためリアルな存在感
◎ペットのご購入の時やお別れの時、思い出に足型をとって残しておけます。軽量なのでペットの写真と共にフレームの中に飾って頂けます。

《活用シーン》
・飼い始めた記念
・成長の記念
・最後のお別れの記念 など

商品概要

■粘土とビーズ、フレーム付き
【価 格】3980円(税別)
【容 量】60g
【 色 】白
【フレームサイズ】
外寸 縦217×横217×厚み40  
内寸 縦190×横190×厚み25

【完成品の大きさ目安】厚さ1cm,直径12cm

※粘土単体はペットの足型粘土:800円(税別)にて販売しております。

ご購入はこちら▼
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nendo-biz/10n-2024.html

会社概要

社 名:アートクレイ株式会社
TEL:042-668-2085
FAX:042-668-2084
事業概要:
手芸・模型・ホビー用粘土の製造・販売。OEMによる粘土の製造を主にしてきており、別にオリジナル製品として、石粉粘土や紙粘土、軽量粘土などを各種有名店で販売している。幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、専門学校、大学にも各種粘土を販売している。

URL▶ https://www.artclay-fando.co.jp/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付