《株式会社ユビニティー》ペットの熱中症対策のサポートとして、待望のペット飼育世帯向け新電力「ペットでんき」サービスを開始

2020/05/25

株式会社ユビニティー(本社:東京都品川区、代表:田﨑 太郎)は、新電力サービス「ペットでんき」を2020年5月22日(金)より開始しました。「ペットでんき」は、ペットを飼育されている世帯向けの新電力サービスです。特に電気代が高いとされる時期(夏・冬)の電気料金を大幅に割引き、ペットが室内で快適に過ごすためのサポートを致します。

詳しくはこちら▼
https://pet-denki.com/lp/

■ 開発背景
株式会社ユビニティーは、2018年8月に新電力サービス「親指でんき」においてペット飼育世帯に向けた「わんにゃんプラン」をリリースしており、多くのお客様から好評をいただいています。

そのような中、「ペットでんき」をリリースするに至った背景として、ペットが快適に生活するためには“室内温度の管理が非常に重要”であり、室内でペットを飼育されている世帯においてはエアコンを多用する夏(8-9月)と冬(1-2月)の時期に電気代が高騰してしまいます。そんなお悩みを解決するべく、「わんにゃんプラン」以上に幅広い層に電気代を安く使っていただけるよう新電力サービス「ペットでんき」を開始しました。

サービス概要

■ 使い方や利用シーン(*1)
お申込み後、普段通りペットと一緒に生活をするだけで電気代が安くなります。

■ ペットの熱中症について(*2,3)
アンケート結果から、ペットが室内で熱中症にかかる割合は大きく、室内温度の管理が重要であることが分かります。

■ 今後の展開
電気料金の削減はもちろん、ペットとの生活をより豊かにしていける付帯サービスを追加し、電気料金以外の部分でもサポートしていく予定です。

*1

*2

*3

サービス詳細

【名称】ペットでんき
【開始日】2020年5月22日(金)

【特徴】
①ペット飼育者向け新電力
②基本料金、使用料金の割引

【対象】
①ペット飼育者※種類は不問
②下記契約種別の方
・ 従量電灯A(関西/中国/四国電力エリアの方で、現契約の最大需要容量が6kVA未満)
・ 従量電灯B(北海道/東北/東京/中部/北陸/関西/中国/四国/九州電力エリアの方で、現契約が30A以上)

お申し込みはこちらから▼
https://pet-denki.com/lp/

会社概要

社名:株式会社ユビニティー
設立:2012年4月
資本金:9,000万円
会社HP:http://www.ubnity.co.jp/


【本サービスに関するお問合わせ先】
E-mail:info@pet‐denki.com
電話:0120-965-367/03-6859-6680

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付