トーラス株式会社より、愛犬のお口のサプリトリーツ『ボーダン◆タブレット』を6月5日に新発売

2020/05/26

ペットのサプリメント、子育て(しつけ)、デンタル用品メーカーのトーラス株式会社(所在地:神奈川県綾瀬市、代表取締役社長:赤津 徳彦)は、愛犬のお口のニオイや汚れにお悩みの飼い主様の為に、おやつでもありサプリメントでもある新コンセプトの健康補助食品サプリトリーツを製品化。全国のペットショップ様専売品として2020年6月5日(金)より全国で新発売いたします。

商品概要

****** 開発の背景(発売の狙い)******
トーラス株式会社は1999年からペットの歯のトラブルに着目してきました。
歯みがきだけではなく、普段どんなものを飼い主様が与えているか、ペットが食べているかによってペットのお口の状態は変わってきます。

トーラス株式会社では、全国で歯の磨き方教室をしている中で、多くの飼い主様より、どうせ与えるならおやつもペットに喜んでもらえてお口に配慮されているものを、そして噛むことでペットの歯のケアが出来た方がいい!という多くの声にお応えして、おやつでもあり、サプリメントでもある、手軽に与えられおいしく食べられるサプリトリーツという新コンセプトの健康補助食品『ボーダン◆タブレット』を開発しました。

本来、犬の口腔内はアルカリ性のため、虫歯にはなりにくい反面、非常に歯垢がつきやすくなっています。歯垢から歯石に変わり始めるスピードも、人間は平均20日前後であるのに対して、ペットは平均3~5日と言われています。そのため、3歳以上の約8割が歯周病の予備軍であると言われており、日々の歯みがきは欠かせないものとなっています。

近年、ペットのオーラルケアへの意識の高まりにより、様々な歯みがき用品も充実してきました。しかしながら、正しい歯みがきを知らない方も多くいらっしゃいます。歯を磨くことと一緒にボーダン◆タブレットを与えて噛むことで歯の隙間・奥歯・内側のケアをし、歯垢を除去してお口のニオイを軽減できます。

****** 製品特長 ******
① ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼと乳酸菌でお口の健康をサポート。
  →乳酸菌クリスパタス菌:2000億個、ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼ:500mg
② 毎日食べるものなので防腐剤、食品添加物、着色料、香料は不使用。
③ 美味しく食べてほしいから豚骨、納豆、クロレラ、オリゴ糖を使用。
  →サン・クロレラ社製クロレラ:500mg

商品詳細

商品名:ボーダン◆タブレット
販売価格:定価1500円
容量:1袋30g(約96粒/小型犬で約1か月分)


《お問い合わせ窓口》
TEL:0467-71-0131

会社概要

【会社名】トーラス株式会社
【代表者】代表取締役社長 赤津 徳彦
【所在地】〒252-1104神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
【設立】1995年(平成7年)8月2日
【資本金】2,500万円
【URL】http://www.taurus-net.co.jp/
【事業内容】
ペット事業:歯みがき、お手入れ、サプリメント、子育て(しつけ)用品の販売
EM事業:有用微生物群資材/応用品の販売
園芸事業:肥料、資材の販売
店舗事業:ディーテラス伊勢丹立川店(ペットショップの運営)

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付