パワープランニング株式会社は、新しい殺処分ゼロの方法を推奨する愛護と一体型のブリーダー紹介サイト「モコペットブリーダー for DOG」のサービスを開始

2020/06/26

今年10周年を迎えるペット用品通販サイト「モコペット」を運営するパワープランニング株式会社が新ブリーダー紹介サイト「モコペットブリーダー」のサービスを開始いたしました。

詳しくはこちら▼
https://moco-breeder.jp/

サービス概要

2020年1月にクラウドファンディングに挑戦し、多くの方のご支援を受け制作された動物愛護と一体型のブリーダー紹介サイト「モコペットブリーダー」。
モコペットはこれまで、飼育放棄や殺処分寸前の犬猫の保護・譲渡活動している動物愛護団体への寄付支援活動を行っていましたが、寄付以外の形で「殺処分ゼロ」を目指す方法を模索していました。
そこで、新しいブリーダー紹介サイトの制作を決め、まずは犬のための新ブリーダーサイトをリリースしました。
※猫のためのブリーダーサイトは今年度中にリリースを予定しています。

■ 便利なサービス
「希望の犬はイメージできてるけど、どのブリーダーに頼めばよいかわからない。」という方へ、無料の『コンシェルサービス』が希望条件に合わせて全国からブリーダーをお探しします。

■ プレオーダーの推進:すべての犬猫が幸せになれる国へ
殺処分問題は数字上でゼロを記録するだけでは意味がありません。
過剰繁殖や店頭での売れ残りなど、殺処分につながる原点の問題を解決することも重要だと考えます。
そして、丁寧に繁殖を行っているブリーダーと犬を飼いたい方を子犬が産まれる前から結び付ける「プレオーダー」という方法を日本で広めていくことで、将来的に市場に犬猫が過剰供給されないような環境へ導いていくつもりです。
モコペットは今後も寄付支援を通じて愛護団体の保護譲渡活動と連携しながら、新しい殺処分ゼロの方法を推進していきます。

4つの特徴

■特徴1▶ 一生涯の家族の一員と誕生から出会える
予約していただいたブリーダーの方から、家族として迎える子の誕生の様子を知ることができます。実際のお引渡し可能な時期は2ヶ月ほど後になりますが、当サイトは「家族との出会い」をしっかりとサポートいたします。

■特徴2▶ 皆様の善意で行う繁殖制限
犬猫を買いたい人を犬猫が生まれる前に把握できるということは、需要と供給の「ズレ」を無くすことに繋がります。自然と繁殖数が制限されることこそ「殺処分ゼロ」実現に最も近いことだと考えます。

■特徴3▶ 細かい容姿に過度に固執しない方に
私たちは「すべての犬猫はかわいい」という気持ちで、細かな容姿の違いで売れ残ってしまう犬猫を作らないことを目標としています。従来のブリーダー直販サイトや店頭販売のデメリットを避けることができます。

■特徴4▶ 低価格でお引き渡し
ブリーダー直販のサイトの強みである、複数の仲介業者を省いたシステムで、高騰を続けている店頭販売の犬猫価格より抑えてお引渡しが可能です。

《 完全無料の豪華成約特典つき 》
モコペットブリーダーを通して犬を迎えられた方には、
・ 一ヶ月無料保険(有料保険への継続利用を強制しないもの)
・ プレミアムフードなどの豪華商品6点
・ モコペットで使えるクーポン特典
をプレゼントいたします!

◎ モコペットブリーダー for DOG
https://moco-breeder.jp/

会社概要

会社名 : パワープランニング株式会社
所在地 : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-9 プレミアム長堀ビル8階
代表者 : 代表取締役(CEO) 塩野 和常
設立  : 2003年7月11日
資本金 : 1,000万円
事業内容: 通信販売業、卸売事業、広告代理業、紹介業
URL   : https://pp-net.com

【本件に関するお問い合わせ先】
パワープランニング株式会社
新規事業開発室 広報担当
TEL:06-6227-8871
MAIL:moco-breeder@mocopet.jp

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付