《ドッグフードベストわんっ!》飼い主150人にアンケート調査を実施「犬を飼っていて、コロナ禍で困っていること」結果公開

2020/08/12

ドッグフードに関する情報を発信するメディア「ドッグフードベストわんっ!」は、「犬を飼っていて、コロナ禍で困っていることはないか」を150人に対してアンケートを実施し、その結果を公開しました。


▼アンケート結果はこちらから▼
https://dogfood-best-one.jp/meal-life/covid-dog/

調査概要

【調査名】
 コロナ禍で困っていることはないかの悩みアンケート

【調査目的】
 コロナ禍で、愛犬について悩んでいる飼い主がいないか調査するため

【調査方法】
 記述式のWEBアンケート(クラウドワークス)

【対象者】
 犬を飼っている150人の男女

【有効回答数】
 150件(回答率100%)

【調査期間】
 2020年8月1日~8月5日

調査結果

犬を飼っている150人の飼い主に「コロナ禍で困っていることはないか」をアンケートしたところ、全員が「何かしらに困っている」結果が出ました。

多くの方が「コロナに感染するのが怖くて、散歩や病院に行けない」という悩みを持っているようです。
ですが散歩に行けないと愛犬もストレスが溜まりますし、病院に行けないのは不便です。
そこで記事では、下記の情報についてまとめました。

・全国の飼い主がどのような不満を抱えているのか
・コロナ禍で散歩や病院に行くときはどうすればいいのか
・犬もコロナに感染するリスクがあるのか


調査結果や対策を詳しく知りたい方は、以下のURLから続きをご覧ください。
≫ https://dogfood-best-one.jp/meal-life/covid-dog/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「ドッグフードベストわんっ」とは

「ドッグフードベストわんっ」は、トリミングサロンの経営者が運営する「ドッグフードに関する情報メディア」です。正しい情報を伝え、世の中の愛犬たちの健康を守るために、日々情報を発信しています。
詳しくは https://dogfood-best-one.jp/concept/ をご覧ください。


〈 経営トリミングサロン 〉
トリミングサロン Star sea
https://starsea.jp/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付