《有限会社PURENESS》オンラインドッグスクールマッチング予約システム 「EDOG-SCHOOL」提供開始

2020/10/08

有限会社PURENESS(所在地:大阪府大阪市旭区、代表:岡 真由美)が運営する『EDOG-SCHOOL』(イードッグスクール)は、プロの講師によるドッグトレーニングやお悩み相談をオンライン(SkypeやZoom等)で行うサービスのリニューアルを完了し、2020年10月1日から本格始動させました。

オンラインドッグスクール「EDOG-SCHOOL」HPはこちら▼
https://edog-school.com

サービス概要

【提供の背景】
コロナ禍における影響で高まるペット相談、ペット業界で働く方の経済支援を同時に解決するため、オーナーと講師を繋ぐオンライン予約集客システムとして、リニューアルをしサービスを開始しました。

ペットが家族の一員といわれるようになって久しい時代。とくに犬や猫は、種の違いを超えて人と共生しています。「うちもワンちゃんと一緒に暮らしているよ」という方も多いのではないでしょうか。

でも、ワンちゃんとの暮らしには、お悩みがつきないもの。「トイレのしつけができない…」、「インターホンの音に吠える…」、「噛み癖が直らない…」。そんなお悩み、どう解決していますか?

「しつけ教室に行くべきなんだろうだけど、どこに行けばいいか…」、「教室に通うような時間がとれない…」、「かかりつけ医はいるけど、ちょっとしたお悩みや疑問を相談できる場所がない…」また、「子犬のしつけだけではなく、シニアや介護が必要になった時にどうするべきか」「食べむらや、アレルギーのワンちゃんに対する食事の相談」など、コロナで生活スタイルが変わり、初めてワンちゃんを飼い始めた方にとっては、駆け込み寺ともいえる存在になるでしょう。
犬も人間と同じように、成長して年齢を重ねます。それぞれのワンちゃんの状況に合わせたご相談が出来るのは、ペットと暮らす、すべての人にとって、大きな安心感に繋がります。そんな声を受けて誕生したのが『EDOG-SCHOOL』です。


【特長】
■特長①▶オンラインで専門家のドッグトレーニングを受けられる画期的なシステムは、おうちで受けられるのがうれしいポイントです。

■特長②▶講師には、ドッグトレーナーだけでなく、獣医師、トリマーなど多方面の専門講師を登録予定で、ワンちゃんのことなら、どんなことでも相談できる窓口を目指しています。

■特長③▶登録されている講師のプロフィールや、資格内容やこれまでの活動歴も見られるようになっているので、ユーザーはワンちゃんのお悩みに合ったプロを選ぶことができます。

■特長④▶ご自宅でのお手入れの仕方、健康チェックなど、ワンちゃんと過ごす毎日の生活で気になることを個別にその場で相談できるので、スムーズにお悩みを解決できます。


【EDOG-SCHOOLへの期待】
コロナ禍で高まる相談ニーズに応えつつペット業界に従事するプロの経済支援も実現!

ペット業界は、獣医師やトリマー、ドッグトレーナーなどの資格、ペットサービスも細分化されており、「プロでも専門分野以外のことは詳しくない…」といった場合も少なくありません。

最近では、保護犬を迎え入れる家庭も多くなり、成犬から家族にした場合のお悩みも多い中、そういった方の窓口として活用可能です。
講師の方にとって自身のPR、店舗やサロンの宣伝にもつながる他、副業としても機能します。コロナ禍で営業を見合わせ、活動範囲が狭まっているプロにとっても嬉しいシステムにとなっています。

ユーザーと講師、どちらにとっても便利なマッチングシステム、そしてオンラインで受けられる気軽さが、ワンちゃんと一緒に暮らす人新しい様式のニーズにお応えします。
小さな疑問や、誰に聞いていいか分からないお悩みをEDOG-SCHOOLが解決します。

サービス詳細

■会員登録
無料

■レッスン料
レッスン料金目安 1,500円(25分)~
※レッスン代は講師によって金額は変動いたします。

■講師登録料
新型コロナウイルス支援キャンペーン期間として、2021年2月28日まで、講師登録料が無料になる支援を実施中!
※2021年3月より月額1,000円(税別)となります。

■使い方
①レッスンを予約!
 ※講師の予約は翌日~10日先まで予約可能
②講師を選んで事前に入金!
 ※対応可能な決済方法は、講師によって異なります
③入金確認が終わり次第、当日Skypeを起動して画面の前にワンちゃんと待機!
 ※講師からのSkypeコールが入り次第、25分間のレッスン開始となります。

申込みが簡単で、自身の予定に合わせてレッスンを受けられるので、忙しい人やコロナ禍の状況でも、負担なく利用できます。


■申し込み
下記URLより、申込可能です。
 ≫https://edog-school.com/trial.html


「EDOG-SCHOOL」について詳しくはこちら▼
 ≫https://edog-school.com

▼「EDOG-SCHOOL」紹介動画▼
 ≫https://youtu.be/kDC04eVGNq0

会社概要

商号  : 有限会社PURENESS
代表者 : 取締役 岡 真由美
所在地 : 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿5-4-24
設立  : 1968年12月
事業内容: ペット関連サービス、ペットホテル、犬の幼稚園、ペットライフコンシェルジュ
資本金 : 300万円
URL   : https://edog-school.com/
      https://www.wonwon.info/
      http://petlife-concierge.net/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付