《株式会社エデュワードプレス》「イラストを読む!犬と猫の臨床外科 一次診療 いますぐできる手術法」を1月14日に発刊

2021/01/18

獣医学書籍等を発刊する株式会社エデュワードプレス(所在地:東京都町田市、代表:西澤行人)が、2021年1月14日「イラストを読む!犬と猫の臨床外科 一次診療 いますぐできる手術法」を発刊しました。

イラストから、外科手術のイメージを掴める一冊。
一次診療で求められる手術を、イラストでわかりやすく解説した書籍です。
術式をリアルにイメージすることで、慣れない外科手術の不安を払拭できます。

書籍の特長

■イラストから術式をリアルにイメージ。慣れない外科手術の不安を払拭
術式はイラストで順を追って解説。各場面で必要な手術器材は並べて掲載しています。
いつ、どのタイミングで、どの器材を使って、どのような手術を行うのか、
リアルにイメージすることができます。
すべて書き下ろし、イラストは著者の渡邊先生のオリジナルの書籍です。
飼い主に手術の流れを説明する際のガイドとしても役立ちます。

■一次診療で必要な手術法を網羅
一次診療で必要な手術法をしっかりと網羅しています。
手術部位とその周辺の組織の解剖図もイラストで解説。
基礎を確認してから、手術へと進むことができます。
各手術の中で、状況に応じて使う可能性のある術式もイラストで解説。
1つのパターンだけでなく、複数の可能性を予測して術式を学ぶことができます。

■「治療で使用する外科器材」の一覧が付録に
どの手術のどの場面でどの器具を使われているのか、一目瞭然です。
掲載されている器具があれば、本書の手術はすべて行うことができます。
手術準備の器材・器具リストとしても活用できます。

書籍概要

著:渡邊 一弘(岐阜大学 応用生物科学部 共同獣医学科 獣医外科学研究室 教授)
仕様:A4版/288頁/オールカラー
価格:22,000円(税込)
発行年月日:2021年1月14日

<商品詳細はこちらから>
https://eduward.online/lp_read_the_illust
<ご購入はこちらから>
https://eduward.online/products/detail/1976

株式会社エデュワードプレスについて

■会社概要
・社名:株式会社エデュワードプレス
・設立日:1987年12月
・所在地:〒194-0022 東京都町田市森野1-27-14 サカヤビル2階
・代表:代表取締役社長 西澤行人
・事業内容:出版・電子出版事業、映像事業、セミナー事業、広告企画・コンサルティング事業、エデュテック事業
※2020年5月1日 株式会社インターズーは、株式会社エデュワードプレスに社名変更いたしました。

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付