犬猫用360°歯ブラシ「シグワン」を製造販売する有限会社ビバテック、 楽天市場店舗を正式オープン

2021/01/21

世界初の実用化・商品化に成功した「360°歯ブラシ」を製造販売する有限会社ビバテック(本社:大阪府堺市)は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区)が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」での店舗を正式にオープンしました。ヒト用およびペット用の360°歯ブラシを中心に、一般消費者向け商品全ての販売を開始しています。

ビバテック 楽天市場店▼
https://www.rakuten.co.jp/vivatec2003/

出店の背景

ビバテックの製品について、「リピート購入を簡単にしてほしい」「ヒト用とペット用の360°歯ブラシをまとめて購入したい」「メーカーから直接購入したい」などの多くの意見により「ビバテック 楽天市場店」が開設されました。
楽天市場に出店することにより、利便性を高め、より安心感をもってビバテックの製品を購入できるようになります。

犬猫用360°歯ブラシ「シグワン」とは

歯磨きを嫌がる愛犬・愛猫でも簡単にブラッシングが出来るように開発された360°歯ブラシです。特許製法である、毛と毛の間にワッシャーを入れる360°型は、衛生的なだけでなく、適度な隙間が多くの汚れをかき出します。

【特 長】
■特長1▶ 磨きやすい360°設計
・360°型なので、どこからでも磨け、従来歯ブラシのように毛の裏側のプラスチック部分が、歯や歯ぐきにカチカチ当たることがなくて安心。

■特長2▶ 嫌がらない
・超極細毛(デュポン社製)を全周に採用。柔らかい曲線ブラシが愛犬・愛猫の歯ぐきも優しくマッサージし、嫌がらず歯みがきできます。

■特長3▶ 簡単・キレイ
・ガーゼやシートで磨くよりも効果的。約2~3万本(従来歯ブラシの20~30倍)のブラシで歯と歯の間や、届きにくい奥歯の汚れもしっかり除去します。

【愛犬・愛猫の歯磨きの必要性】
ワンちゃんも、人間と同じように歯垢(細菌のかたまり)が歯石となり、歯周病となります。3歳以上の成犬の80%以上が歯周病をもっていると言われています。
歯周病の主な原因は、口のなかに歯垢がたまり不衛生になること。歯垢を放っておくと、そのなかで繁殖した細菌が歯肉に炎症を起こして歯周炎に進行していきます。そして、歯垢は3~4日で石灰化して歯石となり、歯周病は悪化の一途をたどります。
そのまま放置しておけば、歳をとった時に歯が抜けて硬いものが食べられなくなります。
歯周病が悪化すると消化器系などにも影響を与え、やがて命に関わる病気に発展することもあります。
また、口臭の原因は歯垢です。デンタルガムやおもちゃを噛ませるだけではほとんど歯垢は落ちない為、歯周病及び口臭の原因の予防として、毎日の歯磨き習慣が大切となります。

「シグワン」ラインナップはこちら
http://vivatec.jp/dental/pet

会社概要

社 名: 有限会社ビバテック VIVATEC Co., Ltd.
代表者: 代表取締役 松本 芳夫
設 立: 平成15(2003)年10月7日
所在地: 〒591-8002 大阪府堺市北区北花田町2丁10番地1
事業内容:
・360°歯ブラシの製造販売
・OEM製品の企画・製造・販売
・超音波技術を応用した360°歯ブラシの研究・開発

<本件に関するお問い合わせ先>
担当:国内営業部システム管理課(中尾・桑島・奥田)
Tel. 072-275-4747 Fax. 072-275-4799 URL. http://vivatec.jp

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付