ペット保険やペットの健康・病気についてLINEで無料相談できるサービス「MOFFME」がリリース

2021/01/28

お金と保険の相談サービス「ほけんROOM」(https://hoken-room.jp)を運営する株式会社Wizleap(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:谷川昌平)は、ペットのお金と健康相談サービス「MOFFME」(モフミー)をリリースしました。

ペットの健康やお金に対するペットオーナーの意識向上、そしてコロナ禍におけるペットニーズの高騰に対し、ペットオーナーが正しい情報を得ることができるチャネルはまだ不足しています。
「MOFFME」では、ペット保険に関することや、健康・病気について専門家・獣医師にLINEで無料相談ができるサービスの提供を開始しました。


「MOFFME」(モフミー)
https://hoken-room.jp/pet

サービス概要

「MOFFME」では、
1. 「MOFFME ペット保険比較」(ペット保険の比較検討サービス)
2. 「MOFFME DOCTOR」(獣医師への無料相談サービス)
3. 「MOFFME ペットWEB健康チェック」

上記3つのサービスを、LINEで無料でペットオーナーへ向けて提供いたします。
※今後様々なサービスを展開予定

■ 「MOFFME ペット保険比較」とは

「MOFFME ペット保険比較」は、簡単条件設定で、最大10社の保険会社の保険を比較できるサービスです。WEB上では、ペットオーナーが自由に条件を設定し、気になる保険を探すことが可能です。

さらに、「MOFFME」のLINEを友達追加すると、保険募集人資格を持つ専門家に相談し、犬種や年齢、重視する補償内容に合わせて、最適な保険を見つけることができます。これらはすべて無料で利用できるため、ペットオーナーは気兼ねなく利用することが可能です。

従来は、
①ペットショップが提携しているペット保険の加入
②保険料のみで比較可能なペット保険比較サイトでの比較
③自身で保険会社の資料を取り寄せての比較

これらのいずれかで加入する必要がありましたが、「MOFFME」を利用することにより、愛犬・愛猫に合った保険に手間を掛けることなく加入することが可能です。

■ 「MOFFME DOCTOR」とは

「MOFFME DOCTOR」は、病院に行くほどではないけれど気になることや、日々のペットの行動や心配事などについて、獣医師に無料で相談ができるサービスです。質問はLINEで行うことができ、回答を最長でも1週間以内に得ることができます。お金を払って聞くほどではない疑問や、なかなか対面ではしづらい質問も、チャットにより気軽に解決することが可能です。

また、「MOFFME DOCTOR」はLINEでの相談となるため、動画や画像も送信することが可能になり、従来の電話相談窓口よりも精度の高いアドバイスを受けることが可能です。

今後は、獣医師に相談が多い内容を体系化し、SNSやWEBメディアで発信する予定です。より多くのユーザーに、気軽な相談窓口として使ってほしいと考えています。

■ 「MOFFME ペットWEB健康チェック」とは

獣医師完全監修の元、独自に開発したWEB上で犬猫の簡易な健康チェックができるツールです。
5分程度の入力作業を行うと、①現在の健康状態、②健康習慣チェック を見ることができます。

①現在の健康状態
現在の健康状態では、現在愛犬・愛猫が健康なのかどうか、100点満点で点数を見ることができます。
この点数が低い場合、動物病院での受診をすすめる流れとなります。

②健康習慣チェック
運動、食事、しつけ、飼い主意識、ストレスの5項目をそれぞれ5段階で採点し、レーダーチャートで結果を見ることができます。これより、現在の習慣で病気予防、対策ができているかチェックすることができます。

株式会社Wizleapとは

株式会社Wizleapは、お金・保険の意思決定をサポートする'社会の当たり前'をつくる会社です。
ライフプラン、特に保険に関して、情報をわかりやすくユーザーに届け、最適な解決策を提供することによって、ユーザーの意思決定をサポートする事業を展開します。保険や家計、年金、住宅ローンに関わる幅広い悩みの解決策を提供することにより、人間・ペット、そしてリアル・ネットの垣根にとらわれず、お金の悩みをワンストップに解決することを可能にしていきます。

お金と保険の相談サービス「ほけんROOM」
https://hoken-room.jp/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付