坂上忍さんがアカペラで歌う『モグワンドッグフード』TVCM【歌う坂上さん】篇が4月5日より放送開始

2024/04/08

株式会社レティシアン(東京都中央区)は、理想の食いつきと栄養を両立したプレミアムドッグフード『モグワンドッグフード』のCMキャラクターに坂上忍さんを起用。坂上忍さんが「モグワンのうた」をアカペラで歌い上げたTVCM【歌う坂上さん】篇を、4月5日(金)より放送します。

CM概要

放送開始日:2024年4月5日(金)
タイトル:モグワンドッグフード 歌う坂上さん篇
放送エリア:全国
公開URL:「歌う坂上さん」篇 30秒ver.( https://youtu.be/te3_I2C54sE)
「歌う坂上さん」篇 15秒ver.( https://youtu.be/HplVinuiTN4)


■撮影エピソード

坂上さんの歌声と空気感をそのままお届けするため、音楽のレコーディングに使われるスタジオにセットを組んで収録。
多くのスタッフに見守られ、やや緊張気味だったこっぺちゃん(ワンちゃん)も、動物好きの坂上さんと触れ合ううちに緊張が解け、坂上さんとの息もピッタリに。
笑顔のカットでは、こっぺちゃんの愛らしさに、スタッフから思わず「可愛い…!!」と声が漏れる場面も。
収録の合間にもこっぺちゃんに優しく声をかける坂上さんの姿が印象的で、終始和やかなムードの撮影となりました。


■坂上忍さん コメント

Q. 今回のCMの見どころを教えてください。
A. こっぺちゃんです!あとは、僕の不安定な歌声ですかね(笑)

Q. 今回、CM出演のオファーを受けてくださった理由を教えてください。
A. ワンちゃんの口に入るものだから、「信頼」が一番大きな要素でした。
ワン友の間でレティシアンさんの『モグワンドッグフード』の評判がすごく高くて、とても信頼できる企業だなと思ったので、今回のオファーを受けさせてもらいました。

Q. ペットフードの選び方のポイントについて教えてください。
A. うちでは、色々なものを試した中で、その子に合うものを探しています。
ペットフードについて頑張って調べたり勉強したりする人が増えてきているとは思うんですけど、ペットオーナーさん全員が「“食”ってこれだけ大事なんですよ」って分かったうえで、原材料を見て選んでくれるようになると嬉しいですね。
多少値が張っても良いから、安心して与えられるものがいいと思います。

■出演者プロフィール

坂上忍(さかがみしのぶ)

1967年6月1日生まれ、東京都出身。3歳で劇団に入団し、1972 年「下町かあさん」でデビュー。俳優・司会者・タレントだけでなく、映画監督・舞台演出家など幅広く活躍中。
2018年にスタートしたフジテレビ「坂上どうぶつ王国」では、人間と動物の楽園『どうぶつ王国』を作るため、動物にまつわる情報を発信し続けている。
2022年4月4日に動物保護ハウス「さかがみ家」を設立し、寄付やボランティアに頼らない自力運営を目標に掲げ、犬猫の保護活動に注力している。

『モグワンドッグフード』について

理想の食いつきと栄養を両立した、愛犬家が選ぶプレミアムドッグフード
『モグワンドッグフード』

「ペットオーナー様の願いに寄り添う、健康的で食いつきの良い本当のフードを作りたい」という思いから、世界屈指の動物愛護国イギリスのペットフード生産工場の専門家たちと協力し、2年もの歳月をかけて開発。累計販売数450万個(※2016年8月~2023年12月)を突破した、信頼のプレミアムドッグフードです。

<『モグワンドッグフード』の特徴>
【1】ヒューマングレード原材料を使用(※)
【2】愛犬の体にやさしいグレインフリー(穀物不使用)
【3】香料・着色料不使用
【4】新鮮なサーモンとチキンをたっぷり使用し、理想の食いつきを実現!
※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉・魚を使用しています。
※乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用しています。

※『モグワンドッグフード』詳細はこちら
https://www.mogwandogfood.co.jp/MGW00058

会社概要

■株式会社レティシアンについて

「ペットオーナー様と愛犬・愛猫の暮らしに寄り添い、心満ちる幸せをともに追求する」
を企業理念として掲げ、愛犬家・愛猫家であるスタッフが心から共感できるプレミアムペットフードブランドを選び抜いて輸入販売を開始しました。
『モグワンドッグフード』をはじめ、日本のペットオーナー様ならではの要望によりそった商品の開発にも注力し、累計100万人※以上の愛犬家・愛猫家の皆様よりご愛顧いただいております。
※2024年2月時点


公式ホームページ:https://laetitien.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/laetitien/
公式LINEアカウント:https://page.line.me/492eolbr?openQrModal=true

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付