9,000 以上の中から選ばれた「ペットと一緒に叶えたかった夢」をドキュメンタリー映像化〜愛犬にウェディングドレスを着せたかった理由〜

2018/12/06

ペット保険シェアNo.1(※)のアニコム損害保険株式会社(代表取締役 野田 真吾、以下 アニコム)は、キャンペーン『#withlist ~さよならまでにキミとやりたい3つのこと~』で、アニコムが夢を叶えるお手伝いをしたドキュメンタリー動画『#withlist vol.1』を公開いたしました。

(※)シェアは、各社の2017 年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2018 年ペット関連市場マーケティング総覧」調査

『withlist(ウィズリスト)』概要

『withlist(ウィズリスト)』とは、大好きなペットと一緒にやりたい「夢」をつづるリストです。「夢」をリスト化することで、私たち人間よりはるかに寿命の短い「ペットとの限られた時間の大切さ」を再認識してもらうことを目的としています。

本キャンペーンは、今年5 月の開始以降、半年で 9,000 件を超える『withlist』が作成されるなど、ペットオーナーたちの間で大きな話題となりました。
投稿いただいた『withlist』の中から、夢実現の第1弾としてアニコムは「愛犬にウェディングドレスを着てほしい」という夢のお手伝いをしました。動画本編では、自身の想い出のドレスを愛犬用のドレスへとリメイクさせ、家族写真を撮るという夢が叶うまでの軌跡を追います。

スペシャルムービー『#withlist vol.1』について

今回、アニコムが夢を叶えるお手伝いをしたのは、森田さんご夫婦と愛犬のふわりちゃんのwithlist。「ウェディングドレスをふわり用にリメイクして家族で記念撮影をしたい」という奥様の夢にフィーチャーしました。
約4 分の動画本編では、森田さんご夫婦がこの夢に託した想いを語るインタビュー映像を交えて、母と“愛するわが子”である愛犬ふわりちゃんとの強い絆に密着しています。
今回、ウェディングドレスのリメイクを手がけたのは、ファッションブランド「HAN AHN SOON」。ふわりちゃんのためだけの美しいオートクチュールドレスが手渡された瞬間――。続きは、動画本編をご覧ください。

(※)「HAN AHN SOON」は、通常、犬の洋服のオーダーメードは受け付けていません。
動画本編や本キャンペーンの詳細は、下記をご参照ください。


『#withlist』キャンペーン特設サイト https://www.anicom-sompo.co.jp/withlist/

アニコムがお手伝いする夢は、12 月末まで募集中

本キャンペーンでは『#withlist vol.2』の制作も決定し、引き続き『withlist』の投稿を募集しています。投稿作品の中から、これぞ!という夢をピックアップし、アニコムが実現に向けてお手伝いさせていただきます。キャンペーンの選考対象となるのは、2018 年12 月末までにInstagram に投稿していただいた『withlist』。まだ作成・投稿いただいていない方は、お早めにご参加ください。


■『#withlist』への参加方法
『#withlist』への参加は無料です! LINE さえあれば、どなたでもご参加いただけます。


【お問い合わせ先】
アニコム損害保険株式会社 経営企画部 広報担当 塩澤、兵藤
〒160-8352 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39 階
TEL:03-5348-3777 / MAIL:pr@ani-com.com

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付