ペットサロンメディカルセミナー2019in仙台【1月末まで早期お申込特典特別価格にて受付中】

2019/01/18

森のいぬねこ病院 川平ペットケアセンター(所在地 宮城県仙台市青葉区 院長 西原克明)が、日本の獣医救急救命の第一人者である獣医師の佐野先生を講師に迎え、初めてサロン向けセミナーを開催します。
1月末まで早期お申込特典として、特別価格にて受付中です。

■セミナー内容

『第一部 専門医に学ぶ!サロンでできる緊急対応』

講師の佐野先生は、日本の獣医救急救命の第一人者であり、セミナーを行うような講師の先生にも教える立場の方です。
これまで佐野先生は、獣医師や動物看護師向けのセミナーしか行ってきませんでしたが、この度、初めてサロン様向けの緊急対応セミナーを行っていただけることになりました。
今回は、メディカルセミナー第一部として、実際にサロンで起こりうる緊急対応のノウハウはもちろん、緊急状態の犬を動物病院へバトンタッチするときのポイントや、緊急事態を予測する方法なども解説していただきます。
緊急対応は、ペットサロンのリスクマネジメントには必須のノウハウです。一つ間違えると、経営にダメージがあるどころか、救えるはずの命を救えなくなってしまいます。ぜひ本物のノウハウを身につけて、安心して日々のトリミングを行うためにお役立てください。


『第2部 優しいサロンづくりのために 負担の少ない保定とリハビリ&マッサージ』

佐野先生のリハビリセミナーは、動物病院スタッフはもちろん、それ以外のプロフェッショナル向けにも行なっており、毎回大盛況となっています。
今回は、ペットサロンでできるリハビリや、その一環としてのマッサージについても解説します。
リハビリ理論は、病気だけでなく、普段の業務の中でも、犬に負担の少ない保定などに役立ちます。
さらにこれからは犬の高齢化がどんどん進み、リハビリは動物病院以外でも確実に需要が高まります。そんな高齢犬にも役立つリハビリやマッサージの技術は、ペットサロンの差別化にも繋がります。ぜひいち早く取り入れ、より犬に優しいサロンつくりを目指しましょう!

■開催概要

日時 : 2019年02月25日(13:00~17:00)
開催場所: 仙台市内(お申込者に後日ご連絡いたします)
参加費 : 7,000円(税込)
定員 : 40人(先着順)
主催 : 森のいぬねこ病院 川平ペットケアセンター

【主催者コメント】
こんにちは!!
森のいぬねこ病院院長の西原です。

動物の健康を守るためには、動物病院やペットサロン 、ペットショップ、ドッグトレーナーなど、いろんなプロの方達が一丸となることが大切だと考えています。

これからも動物病院として、動物の健康に役立つイベントを開催してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■お申し込み・お問い合わせ

【申し込みはこちらから】
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/551675/

【お問い合わせ先】
森のいぬねこ病院 川平ペットケアセンター
TEL:022-725-8374
https://ssl.kokucheese.com/event/inquiry/551675/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付