ライオンのオーラルケアシリーズ『PETKISS』から新商品3種を発売

2019/02/14

ライオン商事株式会社(代表取締役社長・川島 元樹)が、犬用オーラルケアガム『PETKISS 食後の歯みがきガム』シリーズから『PETKISS 食後の歯みがきガム プレミアム』4品、『PETKISS つぶつぶチップで歯のケア』シリーズから低脂肪でヘルシーな『低脂肪 蒸しササミ』2品、『PETKISS 指サック歯ブラシ』に、お口の小さな犬や猫に使いやすい超極小ヘッドのブラシをつけた『PETKISS 指サック歯ブラシ コンパクト』の発売を発表しました。

■PETKISS 食後の歯みがきガム プレミアム

2016年の発売以降人気の高い『PETKISS 食後の歯みがきガム』から、長く噛めて、歯垢除去力の高い『PETKISS 食後の歯みがきガム プレミアム』を新たに発売します。

<特徴1>
獣医師と共同開発し、犬の歯の形、大きさ、口の構造を考慮した特殊形状を開発。どこから噛んでも歯に食い込み、1回咬合でもしっかり歯垢を除去します。

<特徴2>
高弾力で噛み応えがあります。歯への密着度が高くなるため、歯垢を効率的に落とします。ガム自体がぐにゃりと曲がることから、破折の心配も少なくなります。

<特徴3>
嗜好性の高いミルク風味です。

●発売日:2019年2月27日(水)

商品パッケージ

ガムの形状

歯垢除去力モデル試験

■PETKISS つぶつぶチップで歯のケア 低脂肪 蒸しササミ

ペットオーナーのペットに対するオーラルケア意識は徐々に高まっており、「ペットにおやつをあげるのであれば、歯みがき効果のあるものがよい」という意識の犬オーナーが増えてきています。
しかし、犬オーナーの約4割が、「太り過ぎ」を気にしていることもわかりました(2018年同社調べ)。
そこで、ヘルシー志向のオーラルケアトリーツ(おやつ)として、低脂肪タイプの『PETKISS つぶつぶチップで歯のケア 低脂肪 蒸しササミ』2品を新発売します。

<特徴1>
ササミを蒸しあげた低脂肪ヘルシー仕上げで、『プレーン』は脂質を50%カット、『野菜入り』は脂質を30%カットしています(※)。
(※):『つぶつぶチップで歯のケア ササミスティック プレーン/野菜』との比較

<特徴2>
牛皮(コラーゲン)から作られた「つぶつぶチップ」配合。噛むことで効率的に歯垢を除去します。

<特徴3>
人気の『プレーン』と『野菜入り』2タイプの品揃えです。

●発売日:2019年2月27日(水)

商品パッケージ

歯垢除去力モデル試験

■PETKISS 指サック歯ブラシ コンパクト

2017年の発売以降、磨きやすいと好評の『PETKISS 指サック歯ブラシ』から、「超小型犬向けのもう少しブラシ部分が小さいものが欲しい」「猫用のヘッドサイズが欲しい」といった声があげられたことから、先端部に「超極小」のブラシを採用した『PETKISS 指サック歯ブラシ コンパクト』を追加新発売します。

<特徴1>
小さな口の愛犬、愛猫にも使いやすい超極小ヘッド。
ヘッド部の幅や毛の高さが小さくなり、小さな犬や猫に使いやすいサイズ設計です。

<特徴2>
指にはめて使う指サック型で、指先に「ブラシ」がついているので、奥歯まで届き、指みがき感覚でしっかり歯みがきができます。

<特徴3>
ハンドル部が柔らかな樹脂でできているため、「ぐにゃり」と曲がって指にフィットし、ペットが嫌がりにくい。

●使い方
1. ブラシ部を軽く水で濡らすか、『PETKISS 歯みがきジェル』をつけて使います。

2. 人差し指をサック部に挿入します。

3. ブラシ部を歯に当てて、軽い力でみがきます。

●発売日:2019年4月10日(水)

商品パッケージ

レギュラーサイズとの比較

持ち方

【各商品に関するお問い合わせ】
ライオン商事株式会社
0120-556-581

QDI

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付