遠隔操作でいつでもどこでもペットをお世話。遠隔給餌システムpetSTATION(ペットステーション)販売開始

2019/03/04

ペットステーションは、スマートフォンから遠隔でペットのお世話ができるIoT家電。
ペットステーションを使えば遠く離れたところにいるペットにエサをあげたり、内蔵された高画質カメラでペットの様子をみたりすることが可能なので仕事や旅行でしばらく家を開けてしまう場合でも、スマホ一つで自分の愛犬や愛猫とコミュニューケーションをとることができます。

ペットステーションの機能

1.餌をあげる

外出先から、スマホのボタン一つでペットにエサをあげることができます。また予約機能を使えば、わざわざアプリを開かなくても、あらかじめ設定した時間に、自動でエサが出るシステムになっているため、うっかりエサを上げ忘れることはありません。
また予約時間の数分前にスマホへの通知もできるので、ペットが餌を食べているところも簡単に確認することが可能です。さらに事前に録音した飼い主の声で、餌の時間をペットにお知らせすることもできます。


2.ビデオ通話

ペットステーションを通してペットとビデオ通話ができます。音声なので、アプリ越しに話しかけるだけでなく、ペットの声も同時に聴くことができます。またビデオ通話中に静止画や動画の撮影も可能です。
スマートコール機能を使うと、餌の予約時間の通知をしてくれるだけでなく、カメラやマイクがペットをの存在を感知した時にに自分のスマートフォンに通知が来るよう設定することができます。


3.​音声録音機能

音声録音機能を使うと、最大20秒まで音声録音が可能です。
この機能を使うと予約機能を使って餌をあげる時に、事前に録音しておいた飼い主の声でペットに呼びかけることができます。


<その他の機能>
・高画質映像通話機能(HD 720p)
・200万画素の高解像度カメラ内蔵
・衛生的な設計(パーツ毎の洗浄が可能)
・サウンド認識機能を使用した簡単設定

専用アプリで簡単遠隔操作

ペットステーションの専用アプリは、シンプルで操作しやすいため、ダウンロードした瞬間から簡単に使いこなすことができるはずです。

アプリを使うとどんな場所からでもでも高画質の映像でペットの様子を確認でき、ビデオ通話や静止画撮影、ビデオ撮影ができます。
1台のペットステーションを家族などの複数人で同時接続することが可能です。複数人で使用する際は、最初にアプリで登録した人が権限主となり、予約設定などの各種設定管理ができるようになります。2人目以降も映像を見たり、餌をあげることができるため、分担してペットのお世話をしたり、遠く離れたペットの映像をそれぞれ別の場所からシェアすることも可能です。

販売サイト

GLOTURE.JP:
https://gloture.jp/products/petstation

QDI

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付