【ぽぽねこが「猫服」を新発売】掻き壊し・舐め壊し防止、術後・怪我ケアに使える、猫ちゃんの皮膚・被毛への負担が少ない猫服

2019/03/27

ハゲにくい猫首輪を製造・販売する株式会社ぽぽねこ(茨城県つくばみらい市)が、2019年3月25日、約1600人の愛猫家を対象にしたアンケートをもとに商品開発した、猫の皮膚や被毛に優しいオーガニックコットンを使用した猫用洋服(猫用ウェア)を発売しました。

猫ちゃんの掻き壊し・舐め壊し防止や術後・怪我のケア時に着用できるシンプルな形状のタンクトップとTシャツの2型 各3サイズ、各3色を取り揃え、ぽぽねこオンラインショップにて販売します。

猫服について

空前の猫ブームが続くなか、アレルギー体質や敏感肌など、皮膚・被毛トラブルに悩む猫ちゃんは増えています。
同社では、2013年から「ハゲにくい猫首輪」をコンセプトにした、軽くて柔らかい猫首輪を製造、販売してきました。
「猫首輪ハゲ」になりにくい猫首輪としてお客様より高い支持を得てます。

猫ちゃんの飼い主さん約1600人を対象にしたアンケートを実施し、猫服の選び方や用途、過去に使用したときの感想など、飼い主さんのご意見に基づき、今回の猫服を企画。
猫ちゃんが嫌がりにくく、着やすい、そして着せやすい仕様に仕上がりました。素材や縫製はすべて国産です。

今後は、同社オンラインショップをはじめ、全国のペットショップ、動物病院での販売も予定しています。

商品概要

<ラインナップ>
・猫服タンクトップ オーガニックコットン100% ボーダー柄・無地
・猫服Tシャツ オーガニックコットン100% ボーダー柄

<サイズ>
S・M・L

<価格>
3500~3800円(税別)

<素材>
オーガニックコットン100%生地

<ぽぽねこは、殺処分ゼロを目指しています>
この商品の売上げの一部は『公益財団法人どうぶつ基金』に寄付され、猫ちゃんの殺処分ゼロ活動に役立てられます。

会社概要

株式会社ぽぽねこは、猫首輪が中心となるオリジナルブランド「ぽぽねこ」の企画・製作・販売をしております。
ぽぽねこで扱う猫首輪は、猫の皮膚や被毛に優しい国産生地を使い、職人によって一本一本丁寧に製作しています。

【商 号】 株式会社ぽぽねこ
【所在地】 茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-13-2
【 H P 】 https://corp.poponeko.jp/
【事業内容】 猫首輪・猫服の企画・製造・販売
【企業理念】「ねこの暮らしに、もっと笑顔を。」

<店舗情報>
ぽぽねこオンラインショップ
https://www.poponeko.jp/

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード