すべての犬種でつくれるワン!!かわいい愛犬の写真からつくるワンコのはんこ「うちのこ いぬずかん」

2019/05/24

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)が、うちの子の写真でつくる犬のはんこ「うちのこ いぬずかん」の予約受付を開始しました。

「うちのこ いぬずかん」は、飼っている愛犬の写真を送ると専属の女性デザイナーが似顔絵イラストを制作。うちの子のイラストに好きな名前を入れた、世界にひとつだけの犬のはんこができあがるサービスです。

「うちのこ いぬずかん」のイラスト制作例

それぞれのワンちゃんの特徴をとらえた、かわいいイラストができあがります。なお、これらの見本はすべてInstagramで”うちの子の写真”を募集したキャンペーンに当選されたわんちゃんの写真をイラスト化したものとなります。

「うちのこ いぬずかん」はいただいた写真からイラストを描き起こすため、どんな犬種でも制作可能。飼っているワンちゃんの犬種のグッズが少なくて寂しい思いをされている方も、”うちの子”の犬種でオリジナルのグッズが作れるという喜びを味わうことができます。

セルフインクタイプはサイン代わりとしてはもちろん、宅配便の受領印やお子さまの連絡帳への確認印といった認め印としてご使用可能。木彫りタイプは大手メガバンクやゆうちょ銀行など、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。家族ともいえる愛犬のイラストが入った飼い主にはたまらないはんこは、用がなくてもつい連打したくなるかわいさです。

「うちのこ いぬずかん」はハンコ本体に加えてイラストチケットのご購入も必要となりますが、ハンコのお届けの際に、制作したイラストデータももれなくお届けします。SNSのアイコンにしたり、文字を入れてSNS用のスタンプにするなど、2次利用はすべてOK(販売目的をのぞく)。専属の女性デザイナーが描きおこした愛犬のイラストと、そのイラストでできたオリジナルのはんこは、犬好きな方へのふたつとないプレゼントにもぴったりです。

昨年10月の「うちのこ ねこずかん」発売後、「犬バージョンもつくってほしい!」という要望が多くよせられたことから生まれた、かわいい愛犬のイラストが入った世界にひとつだけのはんこ「うちのこ いぬずかん」。ご予約受付は6月13日まで、6月14日より正式発売開始となります。

「ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、私たちはこれからも「好きな人にはわかる」ユニークで他にない商品企画をつうじて、ハンコに愛着を持つ方を増やしてまいります。(株式会社岡田商会)

【木彫りタイプ】
銀行印としても使用可能。

【セルフインクタイプ】
荷物受け取りや「みました」スタンプなどで使用可能なキャップレスタイプ。

参考URL

うちのこ いぬずかん
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/uchinoko_dog/

うちのこ いぬずかん (セルフインクタイプ)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/uchinoko_inu_jointy9/

うちのこ いぬずかん(木彫りタイプ)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/uchinoko_inu_kibori/

うちのこ いぬずかん (イラストチケット)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/uchinoko_inu_ticket/

印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付