高齢犬や子犬が噛めるほど柔らかいのに丈夫な玩具「ゾゴフレックス・エコー」から新製品登場︕

2019/05/30

軽くて水に浮くのに簡単には壊れず、体にも安全で環境にも優しい素材「ゾゴフレックス」の愛犬用おもちゃを企画、製造しているアメリカのペット用品メーカー、ウェスト・ポウ(本社:米国モンタナ州)は、最新シリーズ「ゾゴフレックス・エコー」から新製品「スキャンプ」を5月29日(水)より日本市場で発売開始しました。

「取ってこい」や複数のワンちゃんでの「引っ張りっこ」で遊べる「スキャンプ」

ウェスト・ポウでは、ゾゴフレックスを噛む力がそれほど強くない高齢の犬や子犬でも噛みやすいよう、中心部を空洞にした「ゾゴフレックス・エコー」シリーズを開発し、昨年より日本市場でも販売をしています。空洞にすることで軽くなり、歯に優しいだけでなく、ワンちゃんは噛んだ時に跳ね返ってくる感覚を楽しめるようになっています。ゾゴフレックスシリーズの中では最も柔らかく、噛んだ時のケガの心配も全くありません。
今回新発売の「スキャンプ」は、中心から3つに枝分かれしており、飼い主様が投げて愛犬に取りに行かせる「取ってこい」(フェッチ)や飼い主様と2頭のワンちゃんで「引っ張りっこ」を楽しんでいただけるように設計されています。木の棒や枝をくわえるのが好きなワンちゃんにもおすすめです。

製品情報

■「スキャンプ」紹介動画はこちらから。
https://youtu.be/3DamCAse2C8

ウェスト・ポウ社(West Paw Inc.)について

ウェスト・ポウ社は、丈夫で環境に優しくかつ安全な素材を使用して付加価値の高い製品を製造することにこだわるアメリカのペット用品メーカーです。愛犬用のおもちゃにはプラスチックの一種でリサイクル性のよいサーモプラスチック・エラストマー(略称︓TPE)を原料としたオリジナル素材「ゾゴフレックス」を使用しています。ゴムのような弾性を持ち、とても丈夫で噛み応えもあり、水にも浮くほど軽いのが特徴です。環境に優しく 100%リサイクルすることもできます。日本のユーザーの皆様にも、特にその高い耐久性が支持されています。
ウェスト・ポウは、2013 年にお客様から環境、地域社会、従業員まで全てのステークホルダーに配慮した事業活動を行う企業としてアメリカの非営利団体 B-Lab の「B コーポレーション」の認定も受け、認定を受けた企業の中でも高い評価を獲得し続けています。

【お問い合わせ】
ウェスト・ポウ社製品についてのお問い合わせは、日本市場向けの製品輸入元、合同会社 Rangerʼs(レンジャース)まで。
合同会社 Rangerʼs(レンジャース)
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央 1-38-10
ルモーデセンター北 204
URL: https://dog-rangers.com/
電話︓045-482-9891
Email: ushikubo@dog-rangers.com
担当︓牛窪(うしくぼ)

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付