8月26日は、ナショナルドッグデー(全米犬の日)3,000名以上の愛犬家への調査結果

2019/08/27

愛犬との「離れていても、いつでも一緒。」を叶える愛犬のためのドッグカメラ『Furbo(ファーボ)』を展開するTomofun株式会社(代表取締役:布施 健 本社:東京都目黒区)が、8月26日のナショナルドッグデー*1を前に、2,500名以上の犬を飼っているドッグオーナーを対象に、愛犬との暮らしにまつわる調査を実施しました。

本調査は、Furbo(ファーボ)のユーザーを対象に、愛犬との暮らしをテーマに、3,000名以上のドッグオーナーに回答してもらった結果となります。
*1 ナショナルドッグデー:アメリカの「犬の日」。救助犬や警察犬、盲導犬など、我々の安全で快適な生活のために人生を捧げてくれる犬をはじめ、人間を癒し、楽しませてくれるすべての犬たちに感謝する日とされています。さらに犬種による格差をなくし、すべての犬の幸せを願う日でもあります。

調査結果

●憧れの犬好きな有名人は誰ですか?
1位:坂上忍さん
2位:森泉さん
3位:石田ゆり子さん
4位:滝川クリステルさん
5位:ローラさん

●一度は飼ってみたい憧れの犬種は何ですか?
1位:ゴールデンレトリバー
2位:フレンチブルドッグ
3位:ラブラドールレトリーバー
4位:スタンダードプードル
5位:シベリアンハスキー

【調査概要】
調査期間:2019年8月20日-8月23日  
調査方法:インターネット調査
調査対象:Furbo ドッグカメラユーザー 3,163名

Furbo(ファーボ)について

Furbo(ファーボ)は、世界10ヶ国でAmazonベストセラーを獲得した愛犬のためのドッグカメラです。
iOS/Androidのスマートフォンやタブレットの専用アプリを通じて、外出先からお留守番している愛犬を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊ぶことができます。

商品名 : Furbo ドッグカメラ
定価 : 27,000円(税込)
公式サイト : https://shopjp.furbo.com
お客様の問い合わせ先 :http://www.furbo.com/furbojpcha
受付時間:月~金 10:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付