猫好き必見!動物看護士など多くの資格を持つ信頼度の高いキャットシッターが、「猫」に関するお悩みに応えるWebサービスを全国対応で開始

2019/09/02

愛知県名古屋市にてキャットシッターとして活動していた鈴木ゆうこさん。猫好きが高じて取得した多くの資格と知識・経験で、猫飼いさんの役に立ちたいと新しいサービスを開始しました。ブランディング・新サービスの提案・ホームページリニューアルを、株式会社コムデザインラボ(所在地:愛知県名古屋市、代表:高木純)が担当しました。

にゃんコール独自の新サービス、猫に関するオンラインお悩み相談

愛猫について悩みがあり、ネットで調べても何が正解かわからない。そんな猫飼いさんのために猫に特化したお悩み相談ができる「にゃんコール」がリニューアルし、ホームページ上で相談ができるサービスが開始しました。
動物看護士の資格を持つキャットシッター兼キャットカウンセラーの鈴木ゆうこさんが、環境や猫の個性に合わせて問題解決のお手伝いをしてくれます。
過去の相談内容も多岐に渡り、体調や爪切り・歯磨きなど体のケアに関することから、問題行動やコミュニケーションなど、些細なことでも相談OKという、猫飼いさん要注目の新サービスです。
会員制月額/500円(税込)にてご利用になれます。
※にゃんコールでは、家族をなくした猫と新しい家族をつなげる事業を考えており、会員費用の収益はこの事業資金としています。


●愛猫を自慢できる写真投稿サービス

悩み相談に限らず、楽しいサービスも提供されています。
「愛猫をもっと自慢したい」そんな方のための愛猫自慢ができる「にゃんふぉとポスト」は、写真とコメントを投稿できるサービスになります。
他の人の投稿に「いいね」ボタンを押したり、会員同士でコメントをつけて交流もできます。
猫を飼っていなくても、見ているだけで癒される「面白可愛い猫たち」の写真をご覧になれます。
猫好き同士で自慢・共感・交流できるコミュニケーションの場となっています。

「キャットサロン」リニューアルオープン!

様々なワークショップを開催する「キャットサロン」は以前より開催されていましたが、新たに愛知県瀬戸市にリニューアルオープンしました。
場所は長久手からも近く、長久手IKEAから車で約15分、または猿投グリーンロード「八草インター」から約8分、東海環状自動車道「せと赤津インター」から約3分の場所にあります。
これから猫を飼いたいと思っている人必見の「猫と暮らす」をコンセプトに作られたお家で猫との暮らしを体験できる「猫暮らし体験」がスタートします。
猫カフェのように、ゆったりと猫たちと戯れながら猫との暮らしポイントが見学できます。
もちろん、猫が飼いたくても飼えない方も見学OKできます。たくさんの人懐っこい猫たちがお迎えしてくれる、猫好きにはたまらない空間になっています。

ワークショップは不定期開催ですが、開催のお知らせはホームページブログにて案内しています。また、にゃんコールに入会すると優先案内が受けられます。


■動物看護士の資格も持つ「にゃんコール」代表 鈴木 ゆうこさん

キャットシッター時代から、シッティング先の猫飼いさんお悩みに応えてきた鈴木さんですが、相談したお客様から「相談だけでもお金払う価値あるよ」とも言われていたそうです。
ホームページでは、悩み相談・キャットシッターを実際にご利用になったお客様の声をたくさん掲載しており、鈴木さんの豊富な知識と経験と、さらには猫に好かれる不思議な「猫たらし」具合もうかがえます。

【保有資格】
動物看護士 / ペット食育指導士 / アニマルアロマセラピスト / ペットマッサージセラピスト / ホリスティックケアカウンセラー / 愛犬飼育士 / ハーバルセラピスト


●無類の猫好きな鈴木さんと暮らす、たくさんの猫たち

たくさんの猫と暮らしている鈴木さん。現在は保護猫や、小脳萎縮などの障害を持っている猫など、 訳あって鈴木さんの所へ来た猫たちと暮らしています。ホームページのブログではそんな猫たちとの暮らしやシッティングレポート、手作り猫ご飯のレシピなども紹介されています。

【猫に特化したポータルサイト「にゃんコール」サービス一覧】
猫さんのお悩み相談
キャットシッター
キャットサロン
にゃんふぉとポスト
猫さんの一時お預かり
オススメの猫グッズ通販

《にゃんコール ホームページ 》
https://nyancall.com/

画像:動物看護士の資格も持つ「にゃんコール」代表 鈴木 ゆうこさん

お問い合わせ

株式会社コムデザインラボ

名古屋オフィス 〒460-0007 名古屋市中区新栄2-9-8 TOMITAビル2F
東京オフィス 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-9 日本橋Tビル1201

TEL 052-253-9571 
FAX 052-253-9572 
ホームページ http://design-kom.com

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード