愛犬の親戚が見つかる、犬専用SNS『PEDI(ペディ)』が 登録頭数10万頭突破

2019/09/11

血統書情報から愛犬の親戚を探せるサイト「ペディ」(運営:Pets-Hop/所在地:埼玉県入間市、代表者:田中 けいしん)の登録頭数が2019年8月に10万頭を突破しました。親戚マッチングサイトとしては日本で初めての大台到達となります。

つながると出来ること = つながらないと出来なかったこと

これに合わせ、ペットショップ、ブリーダー向けのアカウントを新規に開設し、販売する子犬や両親犬の登録も可能になりました。今後、登録ペットショップ、ブリーダーが増えていくことで、「うちの子」の兄弟を家族に迎えることや、親戚犬の遺伝子検査結果や容姿、サイズ等を確認しながら新たな家族を選ぶというこれまでにない新たな家族の迎え方が可能になります。


また、血縁関係でつながっているメリットを活かし、遺伝子検査結果を登録することで「うちの子」と血がつながっている親戚犬の遺伝子検査結果を知ることも可能になりました。

例えば兄弟犬の遺伝子検査結果に問題がある場合、「うちの子」も同じ問題をかかえている可能性が高いため、遺伝子検査を受けるきっかけにつながり、結果として発症前の早期に食事療法等の予防医療を検討することで健康寿命を延ばせる可能性が広がります。

※株式会社Pontelyと提携し、ホーム画面から直接遺伝子検査の申込みが可能となりました。

「偶然の必然」という出会い。飼い主の新たなコミュニケーションの場に

子犬の時期に離れ離れになり、今は遠くで暮らしている子が「うちの子」の親戚だった。そんな偶然の必然とも言える出会いから、飼い主同士の新たなコミュニケーションの場としても広がっています。血がつながっている同士ならではの様々な病気や育て方等の相談など、これまでは飼い主ひとりで悩んでいたこともペディでは親戚の飼い主という心強い相談相手が見つかり、親戚同士のオフ会開催など、出会いはリアルなコミュニケーションへと確実に広がっています。

今後は、さらなる登録頭数の増加だけではなく、ユーザー同士のコミュニケーションを重視し、親戚限定で閲覧出来る画像共有機能サービス等の拡充によりDAUを増やし、日々のペットライフになくてはならない情報ソースを目指していきます。

会社概要

商号  : Pets-Hop

代表者 : 田中 けいしん

所在地 : 埼玉県入間市二本木1180-1

設立  : 2002年3月

事業内容: 総合ペットサービス、トリマー求人情報サイト、

      里親マッチングサイトの運営

URL   : http://www.pets-hop.com

臨床獣医師が監修したメディカル品質のホームケア製品 パラソルヘルスケア

注目のキーワード