猫ちゃんにも服が必要なときがある。ぽぽねこの秋冬新作『猫に優しい猫服 キャットウォームシリーズ』が新発売

2019/10/28

猫に優しい猫服や猫首輪を製造・販売する株式会社ぽぽねこ(茨城県つくばみらい市)は、秋冬の新作として『猫に優しい猫服 キャットウォームシリーズ』を2019年10月21日に発売しました。当社運営のぽぽねこ公式オンラインショップで販売も開始しています。

「ネコノミクス」と叫ばれるほどの空前の猫ブームが続くなか、アレルギー体質や敏感肌など、皮膚・被毛トラブルに悩む猫ちゃんは増えています。
当社では、過剰グルーミングから皮膚や被毛を保護する「猫に優しい猫服」をコンセプトにした、猫ちゃん専用ウェアを製造、販売して参りました。
そのコンセプトを踏襲しながらも、寒い時期の体温調整をサポートする「猫に優しい猫服 キャットウォームシリーズ」を発売しました。

商品開発の経緯

●飼い主さん1600人のアンケートに基づき「猫ちゃん専用」に商品開発
ぽぽねこ社の「猫に優しい服」の商品開発は、徹底的な調査から始まりました。猫ちゃんや飼い主さんにとってどんな猫服が求められているのか、そして実際の利用者はどんなことに困っているのかを調べるために、飼い主さん1600人を対象にアンケート調査を実施しました。その回答から得られた情報をもとに、犬用の流用ではなく猫ちゃん専用の服として、試作品の開発を重ねました。どんなシチュエーションで猫服が必要なのか、場面ごとにどんな猫服であるべきかの仮説検証を繰り返して、「経験者が語るニーズ」をカタチにしました。


●猫ちゃんの部屋着はもちろん、過剰グルーミングによる掻き壊し、舐め壊し予防にも
ラグウォームは、マイクロ抗ピルアクリルとマイクロレーヨンの特殊ブレンド糸を使っているので、肌触りが良く、吸湿発熱効果により暖かさが持続します。暖かさだけではなく、ソフトな風合いとなめらかな肌触りに加え、非常にストレッチ性があり、着心地の良い素材です。猫ちゃんが嫌がりにくい「ストレスフリー設計」を実現しました。 肌寒いシーズンの部屋着はもちろん、過剰グルーミングによる掻き壊し、舐め壊し予防にもお使いいただけます。

商品の特徴

■猫ちゃんはとてもデリケート
寒さが苦手な猫ちゃんや、ペロペロポリポリとお肌のトラブルが多い猫ちゃんには猫服がおすすめです。
ぽぽねこのキャットウォームシリーズは、愛猫ちゃんの健やかな暮らしを願う飼い主さんの思いを形にした、愛情商品です。
ぜひ、猫ちゃんとの暮らしの「常備品」としてご用意ください。

■こんな用途におすすめ
・防寒着・体温調整に
・毛の飛び散り防止(お部屋・ドライブ時など)
・舐め壊しの予防やケア
・グルーミングし過ぎによる掻き壊し防止
・術後ケア、ハゲのケアに

■特徴
・湿気で発熱する高性能繊維「ラグウォーム」を使用
・伸縮性のある素材なので、猫ちゃんの動作を邪魔しない
・着用したままウンチやオシッコも可能
・品質ネームの素材までこだわり、徹底した柔らか素材

■商品概要
<ラインナップ>
・猫に優しい猫服 キャットウォームタンク
・猫に優しい猫服 キャットウォームTシャツ

<サイズ>
S・M・L

<価格>
3,600円(税別)

<素材>
表地:ラグウォーム素材(アクリル60%、モダール35%、ポリウレタン5%)
バイアステープ:綿100%
洗濯ネーム:サテンテープ
サイズネーム:綿100%

※売上げの一部を猫ちゃんの殺処分ゼロに向けた活動に寄付しています。この商品の売上げの一部は『公益財団法人どうぶつ基金』に寄付され、猫ちゃんの殺処分ゼロ活動に役立てられます。

会社概要

株式会社ぽぽねこは、「猫の暮らしに、もっと笑顔を。」をミッションに掲げ、猫首輪や猫服が中心となるオリジナルブランド「ぽぽねこ」の企画・製造・販売をしております。
2013年に夫婦ふたり立ち上げてから、ぽぽねこは我々のミッションを軸に猫ちゃんへの”優しさ”と、飼い主さんの”安心”を大切にしてきました。素材、仕様、製造工程にとことんこだわり、猫ちゃんの健康、安全、快適をサポートするモノづくりを目指しています。
おかげさまでたくさんの飼い主さんにご愛顧いただき、毎日のように喜びの声をいただけるようになりました。

【商 号】 株式会社ぽぽねこ
【所在地】 茨城県つくばみらい市富士見ヶ丘1-13-2
【 H P 】 https://corp.poponeko.jp/
【事業内容】 猫首輪・猫服の企画・製造・販売

<店舗情報>
ぽぽねこ公式オンラインショップ
https://www.poponeko.jp/

QDI

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付