株式会社Wa-lifeが展開する猫グッズブランド「nyagomi」より猫の健康をとことん考えたフードボウルを2月2日から販売開始

2020/01/29

株式会社Wa-life(所在地:愛知県犬山市、代表取締役:吉村国大)は、自社で展開する猫グッズブランド「nyagomi」より、猫の健康をとことん考えた猫用フードボウルを2月2日に販売開始いたします。

こだわり

様々なストレスを抱えた現代社会において、ペットに癒しを求める人は少なくありません。
ペットを家族の一員だと感じ人間と同じくらい健康に気を使ってあげたいと考える人は増えています。その一方で、現在ペット用の食器には有害物質(鉛・カドミウム)に対する法規制が無く、メーカー側のモラルに委ねられているのが現状です。個体差はありますが、猫の体重は人の約10分の1しか無く、人と同じ量の有害物質を摂取し続けた場合その影響は計り知れません。そこで弊社はペット用食器にも人と同じように安全性が必要であると考え、国内・海外の4つの機関がそれぞれ定める有害物質の規格基準をクリアした猫用フードボウルを作りました。

1.法規制のないペット用食器にも人と同じ安全基準を
▶国内・海外の4つの有害物質試験をクリア(食品衛生法・ISO6486・EU指令84/500/EEC・FDA)

2.岐阜県美濃地方の老舗工場で製造
▶1300年の歴史がある日本最大の陶磁器生産地、岐阜県美濃地方の100年以上続く老舗工場で製造しています。

3.フードの逆流を防止
▶ボウル部分の下に台座を設置し高さを出したことにより、猫の食道を圧迫したり、頭を下げすぎて起こるフードの逆流を防いでいます。

4.おしゃれなデザイン
▶カラーは、ベーシックなワントーンカラーの、ホワイト、グレー、ブラックの3色を用意し、表面はツヤを消したマット加工をしています。

商品概要

【ブランド名】nyagomi
【商 品 名】猫用フードボウル
【 価 格 】オープン価格
【サ イ ズ】器部分:直径11㎝×深さ3.5㎝ 台座部分:直径9㎝×高さ4.5㎝ 全体サイズ:直径11㎝×高さ8㎝
【 重 量 】340g
【 材 質 】磁器
【生 産 国】日本(岐阜県美濃地方)
【 特 徴 】電子レンジ対応・食器洗浄機対応

ご購入はこちら▼
https://item.rakuten.co.jp/lifedesignstore/nyagomi-003/

会社概要

会社名:株式会社Wa-life
代表取締役:吉村国大
所在地:愛知県犬山市塔野地東屋敷1-155
設立年月日:2013年4月5日

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付