《いぬ・ねこのきもち》ペットの生活に関するお悩みに専門家がチャットで答えてくれる無料サービス「いぬ・ねこのきもちペットケア ONLINE」12月7日(月)スタート

2020/12/09

株式会社ベネッセコーポレーション(代表取締役:小林仁、本社:岡山市 以下:ベネッセ)のペット情報メディア「いぬのきもち」「ねこのきもち」では、愛犬・愛猫との生活における疑問・悩みにWEBサイト上で専門家が回答する無料サービス「ペットケアONLINE」を、12月7日(月)から開始しました。

詳しくはこちら▼
https://petcare.benesse.ne.jp/

無料専門家相談サービス「いぬ・ねこのきもちペットケアONLINE」について

【サービス概要】
■開始日
2020年12月7日(月)

■URL
https://petcare.benesse.ne.jp/

■対象
制限なし(会員登録のみ)

■料金
無料

■相談可能ジャンル
健康/病気、しつけ/問題行動、保険、フード、生活

■相談形式
WEBチャット(画像、動画添付可能)

■回答者
専門家(獣医師など)

「いぬ・ねこのきもちペットケアONLINE」では、利用登録をした犬・猫の飼い主が、ペットとの生活で悩みがちな5つのテーマ「健康・病気」「しつけ」「フード」「保険」「生活」について、PCまたはスマートフォンから気軽に相談することができます。この内容に対して、獣医師をはじめとした専門家がおおよそ24時間をめどに個別のアドバイスを行います。


【特徴】
■特徴①▶相談の利用は無料で、回数制限もありません。
※飼い主自身およびペットの情報の事前登録を行えばどなたでも利用できます。

■特徴②▶「健康・病気」「しつけ」「フード」「保険」「生活」という幅広いジャンルの相談に、獣医師をはじめとする専門家が回答します。
「いぬのきもち」「ねこのきもち」では『いぬねこ獣医師相談室』として長年電話相談サービス(直販誌読者限定)を提供しており、その知見を生かした回答を行います。

■特徴③▶オンラインのチャット形式で、24時間いつでも、スマートフォンやPCなどでどこからでも気軽にアクセスすることができるWEBサービスです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「いぬ・ねこのきもちペットケアONLINE」スタートの経緯

「いぬのきもち」「ねこのきもち」は、今年それぞれ18周年、15周年を迎える愛犬・愛猫と飼い主のための情報誌(直販)や、ウェブサイトを中心としたペットとの豊かな生活総合支援メディアとして、これまで事業展開してきました。
ペットの高齢化が進み、健康寿命の延伸が求められるいま、ペットとその家族がより暮らしやすくなるためには、日頃から家庭内でできるケア(ホームケア)と、動物病院が通院しやすくもっと身近な存在になることが重要になってくると考え、以下2軸の事業に取り組んでいきます。

① ペットのホームケアの充実促進
無料のチャット相談サービス「いぬのきもち・ねこのきもちペットケアONLINE」を通じて、専門家に気軽に相談できる環境を作ることにより、日々の困りごとを解決し、必要時に動物病院の受診につなげていくことで、ペットの健康維持を支援し、ペットを含む家族のよりよい暮らしを支援します。

② 飼い主の動物病院へのアクセス(通いやすさ)の向上
診察券アプリ「ペットPASS」を通して、ペットと飼い主には病院に通いやすい環境を、動物病院には病院内の受付業務の効率化を提供します。

「いぬのきもち」「ねこのきもち」について

「いぬのきもち」「ねこのきもち」は、愛犬・愛猫と飼い主のための生活総合誌(直販)です。今年それぞれ18周年、15周年を迎え、誌面では、子犬・子猫のこと、しつけのこと、健康のこと、ペットと仲良くなるコツ、愛犬・愛猫のタイプ別対策や季節ごとの健康対策はもちろん、飼い主さんの工夫やエピソードといった、飼い主向けの情報と、オリジナル付録などを提供しています。
今後「いぬのきもち」「ねこのきもち」では、飼い主とペットの生活を支える社会全体をサポートするブランドへの成長を視野に、保険・フード・ヘルスケア・医療など様々な領域に事業を展開してます。
「いぬのきもち」「ねこのきもち」webサイト:https://pet.benesse.ne.jp/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付