愛犬の健康的な「歩行、走行、ジャンプ」をサポートする犬用膝サポーター(膝蓋骨パテラサポーター)ポベオが5月より日本で販売開始

2021/05/20

合同会社NOEL.J&K.(本社:大阪府大阪市 代表社員:大笹恵理)は、愛犬に健康をプレゼントする企業POVEOの膝サポーターを2021年5月より日本にて販売を開始しました。

詳しくはこちら▼
https://poveojp.wixsite.com/poveojp

ポベオサポーターの特長

小型犬に多く発生する膝蓋骨脱臼(パテラ)は、滑りやすい床と階段を頻繁に利用しながら、膝に負担がかかり生じる場合もありますが、先天的な影響でも発生し得ます。 人の場合、老人になるにつれて退行性関節炎や十字靭帯が切れるような症状です。
膝蓋骨脱臼の症状が出ると、子犬は足に力を得られず歩くことに苦痛を感じるのが一般的で、
普通は手術を通じて治療できますが、サポート用品でも進行を遅らせたり、痛みを緩和したり、予防までが可能です。

■特長1■
足が安定して動く角度150°で設計

◎ポベオサポーターの両側のポケットには付属のメタルヒンジやメタルスプリントを入れることができ、これは不安定な関節を支え、揺れを抑えて楽に歩けるように補助し、脚を伸ばしたりジャンプのような過激な動きも犬の膝の正常角度である150度内でリハビリを助け、十字靭帯と膝蓋骨周辺の靭帯の負傷を防止するのに役立ちます。

■特長2■
膝蓋骨が安定するシリコントラッカー

◎柔らかいネオプリン素材で、予防、リハビリ、保護など愛犬の状態に合わせて調節して着用でき、膝蓋骨の脱臼を直接抑える11字型シリコントラッカーが膝蓋骨周辺の靭帯を補強し、膝蓋骨の脱臼を防ぐとともに中央に位置させ、愛犬の痛みを軽減させます。

■特長3■
こだわった素材

◎ポベオは擦れて痛くなる心配なども考慮し、素材にもこだわりました。

ポベオ膝蓋骨サポーター概要

サイズ:XS、S、M、L、XL

レベル:1→予防用、2→膝蓋骨脱臼1~3期用、3→膝蓋骨脱臼3期~手術後用

構成品:使用説明書、サポーター、補助ベルト(レベル3のみ)、腰ストラップ、ハーネスストラップ、ヒンジセット(レベル2.3のみ)、スプリントセット(レベル3のみ)、保管用ポーチ、皮膚保護用シリコンパッド

価格:18,420円~19,420円

※2021年5月現在レベル2のみの販売となります。

問い合わせ先

合同会社NOEL.J&K.
担当:藤田
Mail:poveo.jp@gmail.com
営業時間:平日10:00~17:30
※内容によっては返信にお時間をいただく場合がございます。

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付