株式会社アニぴたるは、新しいペットオンライン相談サービスの提供を開始

2021/07/08

スタートアップ企業の株式会社アニぴたる(本社:東京都中央区、代表取締役:隅蔵亮)は、ペットのオンライン相談サービス「アニぴたる」を2021年6月4日(金)に提供を開始しました。

詳しくはこちら▼
https://anipital.com/

背景

コロナ禍で新しくペットを迎える方が多い中、インターネットの情報は犬/猫の情報が過多で、うさぎやネズミ類などその他のペットの情報は過小であり、いずれも信憑性が分かりづらい状況にあります。

また、動物病院を運営する獣医師は、狂犬病注射時期である4~6月を除くと新規顧客数が不安定であったり、動物病院の特色や勤務する獣医師の得意領域にマッチした客層がどこにいるか分からず、当該客層にインターネットや口コミで知ってもらい来院して頂くのを待つしか無い状況にあります。

アニぴたるは、このような両者が抱える課題をオンライン相談を介して解決致します。

「アニぴたるの」メリット

アニぴたるは、ペットの飼い主様・獣医師様の双方にメリットがあるサービスです。以下のようなメリットを提供します。

■ペットの飼い主様向け
1.初回無料、以降月額330円で月3回まで、ペットの種類を問わず、いつでも、画像や動画を付けて相談を投稿することが出来ます。

2.勤務する病院や名前を明らかにして獣医師が回答を書いてくれるため、回答内容を吟味した上で獣医師に連絡をとったり動物病院に来院することが出来ます。

3.獣医師検索機能でお住まいのエリアの獣医師を探すことが出来ます。検索結果は獣医師の回答件数や回答評価の順にランキングされているため、付加価値の高い獣医師を簡単に見つけられます。

■獣医師様向け
1.無料で登録し、獣医師検索にリストされるようにしたりオンライン相談を受けることが出来ます。獣医師ページ・動物病院ページの生成や誘引効果の高い情報の開示などは有料です。

2.自信のインタビュー記事を無料掲載したり、自分の得意領域の獣医療の記事を寄稿して獣医師・動物病院として付加価値の高い情報を掲載できます。

3.オンライン相談は集客に直結するコンテンツとして使用可能ですが、獣医師自らが相談者のエリアや内容を見て相談を選んだ上で回答できるので、自分の裁量でどの程度の量・質の相談に答えるかを決められます。


相談者と獣医師(≠動物病院)の人と人のつながりや、オンラインからオフライン(来院)への納得感のある移行を大切したサービスです。

会社概要

社 名:株式会社アニぴたる
設立日:2021年1月4日

アニぴたるTOP URL▶ https://anipital.com
アニぴたる 獣医師TOP URL▶ https://anipital.com/vets/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付