《株式会社PetVoice》愛犬愛猫向け首輪型健康管理デバイス「PetVoice」を応援購入サービス「Makuake」にて先行販売開始

2021/07/28

「ペットに健康な毎日を」を掲げ、愛犬愛猫向け健康管理デバイス&アプリを開発する株式会社PetVoice(代表取締役CEO 深田 篤)は、応援購入サービス「Makuake」にて、2021年7⽉27⽇(火)13:00より先行販売を開始いたしました。

いつも健康を気にかけているペットオーナーでも、愛犬愛猫は自分の調子を、あまり上手には伝えてくれません。そこで株式会社PetVoiceは、時には声にならない声にもすぐに気がつける精度の高い仕組みと、プロの獣医師に気軽に相談でき、診察してもらいやすくする仕組みをつくりました。

プロジェクトページ▼
https://www.makuake.com/project/petvoice/

PetVoiceとは

PetVoiceは最新のテクノロジーと獣医師との連携システムでペットの健康な毎日をサポートする健康管理デバイスです。
愛犬愛猫の負担を抑えるため、小型/軽量を維持しつつ、同時に世界でも類を見ない高機能なスペックを備えています。

■■ POINT ■■

◀01 高精度の9軸センサー(スマホと同スペック)で日々の行動をチェック







スマホと同スペックの高精度9軸センサー※1を採用。トイレ、食事、水飲みなどの回数、活動量※2をチェックし、「いつもと違う」を察知します。
※1 特許出願中の技術により9軸センサーを搭載する製品として最小クラスを実現。
※2 精度は100%ではありません。また、行動判定項目は変更の可能性があります。

◀02 首回りの温度を計り、直腸温の推定を可能に。







温度センサーを内蔵。さらに直腸温※1を推定する世界でも類を見ないアルゴリズム※2を搭載予定。熱中症につながる体調の変化を見逃しません。
※1 直腸温とは、通常動物病院で測定される体内温度で、獣医師が診療の参考として用いる数値です。
※2 特許出願中。本製品は表面温度を計測するもので医療用体温計ではありません。

◀03 外出先からの急な気温変化でも室温管理








室内の温度・湿度を測定しアプリに表示。外出先でもエアコン操作ができ、暑さ対策が可能です。

◀04 全国150以上の動物病院とデータ共有。






蓄積したデータは全国150の提携動物病院と共有。家庭内の様子をデータを用いて獣医師に伝えることができ、より正確な診察が可能になります。(提携先病院は順次拡大中)

◀05 データ共有によるオンライン相談









オンライン相談に対応する提携病院やPetVoice専属の獣医師などとオンライン相談が可能。少しの不安でもすぐに獣医師に相談できることで、病気重症化の未然対策に繋がることが期待されます。

会社概要

会社名 :株式会社PetVoice
住所  :東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
設立年月:2020年7月6日
代表者 :代表取締役 深田 篤
資本金 :67,044,000円(資本準備金を含む)
事業内容:ペット向け健康管理デバイスとアプリの開発
URL▶ https://www.petvoice.co.jp/

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付