《株式会社Reach Script》1日10円限定で気軽に犬や猫の支援ができる『10円いぬねこ募金』サービス提供開始

2021/08/25

ペット×テクノロジーのサービス開発に取り組む株式会社Reach Script(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岡田拓巳)は、犬や猫のための寄付に気軽に参加できるWebサービス『10円いぬねこ募金』を2021年8月21日(土)にリリースしました。

詳しくはこちら▼
https://10yen-inuneko-bokin.com/

10円いぬねこ募金とは

10円いぬねこ募金は「もっと寄付を身近に」という想いから生まれたサービスです。
簡単な手続きで誰でも気軽に支援することができます。

◎1人の負担はちょっとだけ
寄付金額は一律で1日10円(月300円)のみで、気軽に動物福祉の支援に参加できます。

◎簡単な寄付方法
寄付はクレジットカード決済で行うことができるため非常に簡単です。(目安5分)

◎安心の運営体制
寄付で集まったお金はサービス運用費用を除き全額公益社団法人等の各団体へ渡し、毎月レポートを発行しています。


■寄付の仕組み

【1】プランを選んでクレジットカードを登録

2種類のプランから選択し、カードを登録するだけで寄付できます。好きな時にいつでも解約することができるので安心して支援に参加できます。

【2】集まった寄付は責任を持って各団体へ

寄付金は毎月集計し、サービス継続に必要な費用(※1)を除き全額公益社団法人等の各団体に渡します。

※1 各種税金やシステム利用料等、最低限継続に必要な費用。開発費用や人件費は含みません。寄付金額の約25%相当となります。

【3】寄付の詳細はレポートやマイページから確認

寄付の詳細は毎月「いぬねこレポート」を発行し誰でも確認できるようになっています。また、自分が累計でいくら募金したか等の情報もマイページから確認できます。「寄付しているものの何に使われているか分からない」という心配はありません。

本サービスで集まる募金は最低限のランニングコストを除いて、全額 公益社団法人アニマル・ドネーションに毎月渡します。寄付詳細に関しては毎月「いぬねこレポート」を発行しWeb上で公開、登録ユーザーにメールで通知します。

寄付金ビジネス等が横行する中で、信頼できる団体に正しく使っていただくために提携しました。

集まった募金は最終的に「保護活動」「介在活動」「盲導犬・聴導犬・介助犬等の伴侶活動」「啓発活動」などを行う団体に届きます。

寄付方法

■STEP1▶ 10円いぬねこ募金サイト(https://10yen-inuneko-bokin.com/)から①か②を選択。
①「ずっと寄付(300円/月 の継続支援)」
②「ちょっと寄付(300円/回) の単発支援」

■STEP2▶ メールアドレスにてユーザー登録
■STEP3▶ クレジットカード情報を入力(安全性の高い決済サービスStripeを使用)

会社概要

会社名:株式会社Reach Script
所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル9階923
代表取締役:岡田拓巳
設立:2020年12月8日
URL:https://reach-script.com/
事業内容:ペット×テクノロジーのサービス開発


**** 株式会社Reach Scriptとは ****
10円いぬねこ募金を運営する私たち株式会社Reach Scriptは飼い主とペットのためにサービスをつくろうという想いで2020年12月に設立されたペット×テクノロジーのベンチャー企業です。

これから犬や猫を含むペットという領域でサービスを提供していく上で、自分達に何ができるか、何をするべきかを考えた時にもちろん多くの人に使ってもらえるプロダクトをつくることも大切ですが、動物福祉というのも目を背けることができない問題だと感じました。

社内のメンバーと話す中で、「会社として1つ目につくるサービスは利益度外視で動物福祉に貢献できるものにしてはどうだろうか」となり、誰でも気軽に寄付に参加できる10円いぬねこ募金が誕生しました。

このような募金サービスを会社として提供することで、今後の私たちの活動全てが動物福祉の一助になるかもしれないと思うとつくった意義があるのではないかと感じています。

QAL
QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付