《株式会社MTG》ペット感染症原因ウイルスへの効果を実証 独自の技術でペットと安心できる快適な生活を

2021/12/17

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛、以下:MTG)は、独自技術「EOCIS(イオシス)」で生成したEOCIS除菌水に関して、新たにペット感染症原因ウイルス「イヌパルボウイルス」に対する効果を実証したことをお知らせします。

▼詳しくはこちら
https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2021/12/article_2014.html

ペットにも感染症対策を

ペットとの暮らしにおいて、ペットの健康管理は飼い主の大切な役割の1つです。
しかし、どんなに気をつけていても怪我や病気をしてしまうことは、あります。
その中で健康を脅かすものの一つとして、ウイルスが原因の感染症があげられます。

ウイルスの中には、感染したペットの便や吐物、それらに汚染された物や接触した人によって感染する場合も多く、日頃からペットグッズの除菌をすることや、散歩時にそれらに近づかせないことも重要になります。

EOCIS技術で生成された除菌水は、すでに実証しているペット感染症原因ウイルス「ネコカリシウイルス」に加え、「イヌパルボウイルス」への99%除去効果も確認されました。

 
 
■ イヌパルボウイルス感染症とは

イヌパルボウィルスは激しい嘔吐や下痢を引き起こします。
主に糞便中に排泄され、そのウイルスを直接、または間接的に、口や鼻から取り込むことで感染します。感染力や薬剤に対する抵抗性がとても強いといわれています。

「EOCIS」(イオシス)について

■ 独自開発技術「EOCIS」(イオシス)とは?

電解酸化循環システム(Electrolytic oxidation circulation system)の略称。
内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質(OHラジカル、塩素系物質、オゾン)を複数生成すると同時に、洗浄効果を持つファインバブルを発生させることができる技術です。


■ 原料は水道水だけなので安心

EOCIS技術で除菌水を生成するのに必要な原料は水道水のみのため、薬品などによるペットへの影響を心配する必要がありません。また、生成された除菌水はやがて水にもどるので、様々な場所に使用していただけます。


■ ペットとの暮らしの中でのEOCIS除菌水の使い方

EOCIS除菌水を、ペットの排泄時のエチケット水として散歩時の排尿の後や糞を取り去った後の場所にかけたり、ベッド・マット・キャリーバック・ゲージ・おもちゃなどのペット用品の消臭・除菌など、ペットとの安心できる快適な生活のために様々な場所で使用できます。


■ 人もペットも安心して快適に暮らすためにEOCIS技術ができること

EOCIS技術では、これまで「除菌・消臭・防カビ」に対する効果を実証してきました。これらの結果、暮らしの中でEOCIS除菌水の可能性が広がっています。今後も多様な実証実験を実施することで、EOCIS技術の持つ可能性を広げていきます。

※ 参考
・EOCIS技術で生成した除菌液による 食品汚染菌(大腸菌)への効果の動画を公開
https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2021/05/article_1956.html

・EOCIS技術で生成した除菌水 99%以上の除菌効果に加え、消臭と防カビ効果を実現
https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2021/07/article_1975.html

会社概要

会社名:株式会社MTG
代表取締役社長:松下剛
設立:1996年1月
本社所在地:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル
TEL:052-481-5001
HP:https://www.mtg.gr.jp/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付