《ドッグ・リゾートRITA’S RANCH》充実のビシネス環境とドッグスクールを併設した愛犬と過ごすワーケーション施設オープン

2022/03/03

大自然に囲まれた南軽井沢和美リゾートの湖畔にある、愛犬とのライフスタイルを提案するドッグ・リゾートRITA’S RANCH(リタズランチ:群馬県甘楽郡下仁田町、代表:三尾和子)は、愛犬と過ごせるワーケーション施設をオープンしました。

詳しくはこちら▼
https://www.ritas-ranch.com/

概要

自然豊かなリゾート地にありながら、都心より車で2時間圏内、軽井沢 IC から車で4 分、軽井沢アウトレットや日帰り温泉まで車で10分圏内と最高のロケーション。ビジネス環境を整え、リゾートと仕事、家族との時間が充実できる日本でも数少ない、愛犬と過ごせるグランピング&ワーケーション施設が完成しました。「愛犬とワーケーション」グランピングプランの予約受付が開始しました。

■背景
コロナ禍をきっかけとして、オフィス以外で仕事をするワーケーションが浸透してきています。日常と異なる場所で仕事をするとリフレッシュして仕事の効率が上がり発想力が高まると言われ、また自然が身近にある場所で仕事をするとよりクリエイティブに仕事ができるという研究結果も報告されています。
ワーケーションのメリットはリゾート地での勤務が出勤として認められることで、GWや、お盆、年末年始などの混雑を避けて長期での滞在が可能となり、仕事をしながら、家族や愛犬と充実した休日を過ごすことが可能となります。

施設の詳細

■「愛犬とワーケーション」グランピングプランの特徴

①日本初!愛犬もワーケーション
最新のトレーニングメソッドを採用したドッグスクールを併設。滞在中に愛犬のドッグスクールの受講が可能。広い敷地でたっぷり遊んで、愛犬もワーケーション!

②愛犬・子供、家族全員で滞在可能な豪華テントで宿泊!
各テントには、特注家具の他に、ネスプレッソコーヒーマシーン、電気ケトル、ミネラルウォーター、ダイソン温風冷風扇風機、オイルヒーター&電気毛布(冬季)、ハンモックを設置。季節を問わず、快適にお過ごしいただけます。

③大自然が仕事場
一日中、自然の中で働くことでクリエイティブな仕事ができます。

④カフェスペースとテイクアウト
カフェスペースRITA’S KITCHENにて、煮込みハンバーグ、カレー、牛しぐれ丼などのランチメニューのテイクアウトも可能です。テントのデッキの上、芝生の上、和美湖の湖畔などお好きな場所で、ピクニックランチが楽しめます。

標高1000メートルの軽井沢は、1年を通して、気温の差が激しく、四季の移り変わりが美しいのが特徴。もちろん新緑の春から紅葉の秋が人気のリゾート地ですが、冬の寒さと引き換えに、焚き火を囲んで、美しい星空を楽しむのはいかがでしょうか?

施設について

【施設詳細】
RITA'S RANCH 南軽井沢
HP:https://www.ritas-ranch.com/
住 所:群馬県甘楽郡下仁田町西野牧12154-277 南軽井沢和美リゾート
宿泊棟数3棟 定員8名 カフェ、ドッグラン併設

■RITA’S RANCHとは https://www.ritas-ranch.com
RITA’S RANCH(リタズランチ)は南軽井沢の大自然に囲まれた湖のほとりにあるドッグクラブ&リゾートです。4000平米の敷地にカフェとドッグラン、愛犬と過ごせるグランピング&BBQ施設を併設。愛犬をどこにでも連れて行ける最高のパートナーに育てるためのマナークラスをはじめ、パピークラス、ウォーキング、シニア犬ケアなどが楽しく学べる教室を開催。日本でも少ない愛犬と過ごせるワーケーション施設を運営

■この件に関するお問い合わせ先:
RITA’S RANCH 三尾: 027-381-8017/mio@ritas-ranch.com

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付