《森永製菓株式会社》「おっとっと」40 周年記念で全国40 か所の動物園・水族館のどうぶつ親子と夢のコラボレーション

2022/04/04

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、さまざまないきもののかたちが特徴的な中空ポテトスナック「おっとっと」が40 周年を迎えることを記念して、全国40 か所の動物園・水族館とコラボレーションし、コミュニケーションスナック菓子として親子で楽しめる様々なコンテンツを展開します。また、新たな菓子型として、全国
40 か所の動物園・水族館にいる40 種類のどうぶつ親子が菓子型になって新登場します。

詳しくはこちら▼
https://www.morinaga.co.jp/ototo/40th/

概要

本コンテンツでは、菓子型となった40 種類のどうぶつ親子の生態や、毎日ふれあう飼育員さんたちによるどうぶつの素顔の紹介、各園館の飼育員さんが撮影した癒し効果抜群の「なかよし親子のほのぼの動画」を公開。動画に“4040いいね”が集まった動物園・水族館には、飼育員さんたちに事前に調査した「いきものたちのためにほしいもの」を実際にプレゼントする、参加型の企画をご用意しました。みなさまの“いいね”が、直接動物園・水族館の応援に繋がります。

また、「呪術廻戦」をはじめ多くの作品に出演する人気声優、諏訪部順一さんがおっとっとスペシャルガイドに就任。飼育員さんたちが撮影した、全4 種類のいきものの動画を、それぞれ、「さわやか系」、「セクシー系」、「ワイルド系」、「ノリノリ系」のボイスで紹介します。諏訪部さんの多彩なボイスと、かわいらしいいきもの親子のコラボレーションは必見です。

さらに、4 月~6 月の毎月第4 日曜日に、対象の動物園・水族館に「おっとっと」を持って遊びに来てくれた方に、オリジナルシールをプレゼントします。

詳細

■全40 種類の菓子型が新登場!
全国40 か所の動物園・水族館にいるいきもの40 種類を、おっとっとの菓子型にしました。何のいきものの菓子型なのか、食べながら予想したり答え合わせをしたりして、是非お楽しみください。※22年4月中旬より順次切替

<おっとっと(うすしお味) 24 種>

<ベジタブルおっとっと(コンソメ味) 16 種>

■40 周年記念コンテンツについて
1. 40 種類のいきもの親子の生態や個性を大公開!「いきもの親子のいろんなカタチ」
おっとっと40 周年にちなみ、全国40 か所の動物園・水族館から、40 種類のいきものの親子を特設サイト上でご紹介。いきものの生態や雑学はもちろんのこと、その動物園・水族館にいる、いきもの親子の素顔や日常を、毎日親子にふれあう飼育員さんが特別に明かします。

2.癒し効果抜群!いきもの親子の日常が分かる「なかよし親子のほのぼの動画」
動物園・水族館の飼育員さんたちが撮影した、いきもの親子たちの日常が分かる動画を公開します。毎日ふれあっている飼育員さんだからこそ捉えられた、普段は見られない、親子のほのぼのワンシーンを見ることが出来ます。

3.動物園・水族館を応援しよう!いきものたちにプレゼントができる「ほしいものリスト」
動物園・水族館の飼育員さんたちに、「いきものたちのためにほしいもの」を聴きました。「なかよし親子のほのぼの動画」に“4040 いいね”が集まった動物園・水族館に、いきものたちに使ってもらえる「ほしいもの」をプレゼントします。みなさまの“いいね”が、直接動物園・水族館の応援に繋がる企画です。

4.スペシャル動画
人気声優の諏訪部順一さんが、おっとっとスペシャルガイドに就任。飼育員さんたちが撮影した、全4 種類のいきものの動画を、それぞれ「さわやか系」、「セクシー系」、「ワイルド系」、「ノリノリ系」のボイスで紹介します。諏訪部さんの多彩なボイスと、かわいらしいいきもの親子のコラボレーションは必見です。対象商品を購入後、パッケージにある二次元コードを読み取ることで視聴できます。聴けるボイスは、対象商品に応じて異なります。

5.動物園・水族館におっとっとを持っていくとオリジナルシールがもらえる!「おっとっとサンデー」
4 月~6 月の毎月第4 日曜日に、対象の動物園・水族館に「おっとっと」を持って遊びに来てくれた方に、オリジナルグッズをプレゼントします。

※各動物園・水族館で数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※一部の動物園・水族館では実施しておりません。詳しくは特設サイトをご確認ください。

商品に関するお問い合わせ先

森永製菓株式会社
■お客様お問い合わせ先:
お客様相談室 TEL:0120-560-162
■メディアお問い合わせ先:
コーポレートコミュニケーション部 担当:藤田・辰野・山坂・田村
TEL:03-3456-0117 Mail:koho@morinaga.co.jp

JPR

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付