《リンクス・アソシエイツ株式会社》ペットブリーダーとペット購入希望者をつなぐマッチングプラットフォーム『ペトラ』をリリース

2022/06/14

ITサービスを展開するリンクス・アソシエイツ株式会社(横浜市中区本町3-24: 取締役兼事業責任者 人見 早奈恵)は、ペットブリーダーとペット購入希望者をWebサイト上でつなぐマッチングプラットフォーム『ペトラ』を2022年6月10日にリリースしました。

詳しくはこちら▼
https://petora.biz/PETORA/

概要

これまでペットを購入する際はペットショップで購入するのが一般的でしたが、近年ブリーダーを介してペットを求める方が増えております。
『ペトラ』 は、認可を受けた優良ブリーダーと、一般のペット購入希望者をマッチング。その際にオンラインミーティングツールを利用してWebカメラ越しにブリーダーと購入希望者双方が、お互いの顔や実際のペットを見ながら対話をする事も可能です。リアルタイムでペットの姿を確認することが出来るため、安心してやりとりできるほか、遠方同士の場合、時間とコストの削減に繋がります。

(※オンラインミーティングはブリーダー側の都合により不可の場合もあります)

サービスについて

ペット業界の改革を目指す 『ペトラ』 は独自の運営体制を開発し、ペットの掲載やサイト内のやり取りは全て無料で行えるほか、売買が成立した際にかかるブリーダーへの成約手数料は、業界最低水準の5%を実現しました。
運営コストを大幅に抑える事で実現した業界最低水準の手数料。売り手側のブリーダーを経済面から支援するとともに、購入者側に対してはオンラインミーティングを利用することにより、現地でのペット見学の回数を減らすことで、時間とコストを削減できる仕組みとなっております。

■このような購入希望者に 『ペトラ』 をおすすめします。
・「探しているペットの種類が決まっている」
・「ペットの出産から立ち会い、個体の性質や遺伝的な事などにも詳しいブリーダーから直接購入したい」
・「親兄弟と伸び伸びと育ち、ブリーダーに愛情をもって飼養された個体を選びたい」

【ブリーダーからペットを購入するメリット】
ブリーダーは血統書付きの生体同士でブリーディングを行い、出産後から手塩にかけて飼養しているため、子どもの両親の性質や遺伝的要素などを把握しており、質問すればほぼ何でも答えてもらえるといメリットと安心感があります。

■Webサービス概要
Webサービス名称:『ペトラ』
公式リリース日:2022年6月10日
サービスURL:https://petora.biz/PETORA/

会社概要

会社名:リンクス・アソシエイツ株式会社
取締役兼事業責任者:人見 早奈恵
所在地: 横浜市中区本町3-24 本町中央ビル
設 立: 2008年9月
事業内容: ITサービス(システム開発、SESなど)

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付