《公益財団法人どうぶつ基金》保護犬、猫の写真コンテスト作品を7月末まで募集中。環境大臣賞は10万円

2022/07/25

犬や猫の殺処分ゼロを目指す公益財団法人「どうぶつ基金」(本社所在地:兵庫県芦屋市、代表者名:佐上邦久)では殺処分される寸前に救われた犬猫限定の写真動画コンテストを開催、7月31日まで作品を募集しています。

応募はスマホやパソコンから簡単にでき、犬や猫の里親探しもできます。

詳しくはこちら▼
https://contest-2022.doubutukikin.or.jp/

コンテスト概要

審査は、デザイナーの森田恭通さん、「はっちゃん日記」の八二一さん、ほかネットからの投票等で実施。10月には大阪で作品展を開催予定。作品の応募締め切りは7月31日。インターネット投票・コメント受付は8月31日まで。審査結果は9月下旬に「どうぶつ基金」ウェブサイトで発表予定です。

■主催
公益財団法人どうぶつ基金
■後援
環境省、大阪府

■応募資格
どなたでも応募いただけます。
犬猫の里親探し機能がありますので、里親探しを行っている犬猫の写真は何点でも応募できます。

■各賞

環境大臣賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて10万円相当)

大阪府知事賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)

理事長賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)

審査員特別賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)

入選(21名)(賞状と記念品)

■優秀作品の審査結果並びに発表

審査の結果は、2021年9月下旬にウェブサイトにおいて発表予定です。

■応募期間

2021年4月1日~7月31日

2021年 環境大臣賞
生粋の野良生まれで今は「さくらねこ」の兄弟。時折見せるユニークな光景は猫達の個性の豊かさを象徴していると思います。ペットショップの少ない選択肢よりももっとたくさんの猫達を見てからでも遅くない!そうでしょ?

2021年 理事長賞
家の無きワンちゃんの憩いの場所です。7~8匹のワンちゃんの遊び広場です。 遊び疲れたワンちゃんのお昼寝時間です、毎回大型黒ワンちゃんの背中をベットにして昼寝です。
優しお母さんの様なワンちゃん、でも男の子ですよ。

2021年 審査員特別賞
2006 年に雪を、2015 年に蘭と桜をお迎えしました。雪は残念ながら昨年末に虹の橋を渡ってしまいました。
この日はお天気も良く、まるでウユニ塩湖にいるかのような写真が撮れました。
きっとお空に行った雪が一緒に遊びたかったのかもしれません。白い雲となって現れてくれたのでは…そう信じています。

2021年 大阪府知事賞
朝昼晩・・・一日に何回「可愛いねぇ~」って言って頭を撫でているだろう。いてくれるだけでいい。これが日常になった事が、本当に幸せでありがたい。今日もありがとうね。
昨年保護団体を通じて我が家にやって来て、先日1歳になりました。
長く長く、いっしょに生きていこうね。

組織について

正式名称:公益財団法人どうぶつ基金
所在地:兵庫県芦屋市奥池南町71-7
設立:昭和63年6月21日(1988年6月21日)

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付