《株式会社カカクコム・インシュアランス》プロによる解説と契約者のクチコミ情報を充実させた商品ページを新設

2022/08/10

カカクコムグループの株式会社カカクコム・インシュアランス(本社:東京都港区 代表取締役社長:結城晋吾)は、運営する総合保険比較サイト「価格.com保険」(※1)において、掲載するペット保険商品に、解説コンテンツと契約者のクチコミ情報を充実させた商品ページを新設しました。保険のプロによる解説コンテンツや価格.com保険経由で契約した方のクチコミ情報を確認することで、お客さまにとって最適な保険をより選びやすくなりました。

詳しくはこちら▼
https://hoken.kakaku.com/pet/

ページ概要

■保険のプロが監修、商品内容を読み解く、ペット保険商品ごとの解説コンテンツ

お客さまがペット保険の加入を検討するにあたって、ポイントとなる情報を当社の保険コンサルタントが「補償範囲と補償割合」「免責金額」「補償限度額、回数・日数制限」「保険料」「保険金請求方法」「補償対象外となる病気・ケガ」の6項目に分けて解説します。また各項目では、図やグラフを用いて分かりやすく解説をしているため、商品への理解をより深めたうえで、保険を選ぶことができます。

■価格.com保険経由でペット保険商品の契約をした方のクチコミを掲載(※2)

お客さまの最適な保険選びの参考となるよう、クチコミ情報を拡充しました。
クチコミは「おすすめの理由」と「実際に保険金を請求した際の印象」に分けてご紹介しています。
実際に価格.com保険経由で、ペット保険商品を契約した方のリアルな声を参考にした保険検討が可能です。
 また保険商品によっては、おすすめの理由だけでなく、実際の保険金請求時に不安に思ったことなども含めて確認することができるため、商品への理解をより深めたうえで保険を選ぶことが可能です。
(※2)一部、クチコミの掲載されていない商品がございます。

■ペット保険商品比較ページについて

基本情報(ペット種類、血統種類、品種・体重、年齢)を選択するだけで、最大13商品の保険料や補償内容をまとめて比較できるサービスです。商品比較ページには、掲載されているすべての保険商品について各保険会社のサイトリンクを設けておりますので、スムーズなお申し込みが可能です。

会社概要

【株式会社カカクコム・インシュアランスについて】
 株式会社カカクコムの100%子会社で、保険会社計66社(※3)の商品を取り扱う乗合代理店。「未来の安心が今みつかる」をスローガンとしてお客さまに最適な保険を提案し、第一に頼っていただけるような万全のサポート体制づくりに努めています。また専門家(保険コンサルタント)を配置し、保険に関する各種ご相談を無料で受け付けるサービスも提供しています。
(※3)内訳:生命保険会社29社 損害保険会社25社 少額短期保険会社12社


所在地:   東京都港区新橋2丁目6番地2 新橋アイマークビル9階
代表取締役: 結城 晋吾
設立:    2005年4月5日
事業内容:  損害保険及び生命保険の募集代理・媒介
コーポレートサイト:https://kakakucom-insurance.co.jp
運営サイト: https://hoken.kakaku.com/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付