《ファンボイス》天国に想いが届く「天国ローソク」 オンラインショップオープン

2022/08/15

死別専門カウンセリングを行うファンボイス(本社:東京都港区、代表:日高りえ)は、愛する人や大切な存在を亡くした方向けの心を癒すグッズとして、天国に想いが届く「天国ローソク」のオンラインショップを 2022 年 7 月 20 日(水)にオープンしました。8 月 1 日(月)には、新たに虹シリーズが誕生。天国ローソクは、飼い主の心の助けになる手作りのペットロスグッズとして企画・制作されました。

詳しくはこちら▼
https://www.rosoku.angelqp.com/

商品概要

■グリーフケア(死別後のケア)専門のカウンセラーが考案

「天国ローソク」は、死別された方の心を癒すグリーフケアグッズとして制作されたロウソクです。考案者は、グリーフケアカウンセリングを専門に行うカウンセラー。人だけにとどまらず、ペットを亡くした方の相談も行う。これまでに 930 名※の個別相談を行ってきた経験から、心の助けになるようにと企画制作。もっとも多い相談内容が心残り。そして、伝えられなかった思いや感謝の気持ちもあります。それらの想いが虹の橋に届くようにと考案しました。気分がもっとも落ち込むのは、毎月訪れる月命日。そんなときにペットと心を通わせ、暗くなった心に明かりを灯す、最適なペットロスグッズです。すべて一つ一つ丁寧に手作りしています。また、自分で作ることができる作成キットもご用意。
※2022 年2 月現在

商品詳細

ロウソク立てがなくても利用できるミニサイズペットも大切な家族。ペットロスの助けに。

燃焼時間 約 10 分サイズ 2cm ロウ受け付き
1 セット 1 色 10 本入り
価格 1650 円

四季を感じていただけるように色の名前には日本伝統色を用いています。春夏秋冬と季節が変わっていくように、心も冬のような悲しい時期があっても、いつかは春のようなあたたかい気持ちに変化してくるという思いを込めています。お届けする色は、四季が感じられるようにその月に合った色をお届け。お色は月の色 12 色の他に 5 色。計 17 色をご用意しています。

■虹シリーズ(8 月1 日発売開始)
虹の 7 色はカラーセラピーの効果を取り入れており、天国に想いを届けるとともに虹色の効果でなりたい気分が得られます。

ペット用 7 色×各 10 個 価格 11,000 円

※全て税込
※自分で作ることができる作成キットもあります。
※すべて予約注文となっており、月 2 回の発送。

使用イメージ

天国ローソクは材料にこだわり、ミツバチが花の蜜を集めて作り出す天然素材のミツロウ(蜜蝋)100%を使っています。通常市販されているロウソクは、安価ですが石油精製品パラフィンが原料。大切なペットには、良い素材のものを贈りたい。なによりも制作者がそのように思っています。色素は FDA(米国食品医薬品局)承認の食品用染料で着色しています。
香りは、ハチミツのようにほのかに甘い、ここちよい香りです。

■製作者の思い

当社ではこれまでも、カウンセリングを中心に心の助けとなるサービスを提供してきました。ですが、カウンセリングを受けるのはハードルが高いという課題をなんとかしたく、気軽にできる心のケアを追求してきました。こうして誕生したのが「天国ローソク」です。できるのであれば、ご自身で心を込めて手作りし、想いを馳せて灯していただくことが理想です。仏具がないご家庭もありますので、テーブルで灯せるロウソクもご用意しました。多くの方の心を癒すお手伝いができればと思っています。

ファンボイスについて

ファンボイス(AngelQP)は、2010 年より死別専門カウンセリング中心に、心のケアのサービスを提供しています。これまで約 970 名のカウンセリングを行い、悲しみから立ち直るための手助けをしています。2015 年より毎日メールで心が癒されるメッセージを配信、2017 年より天国からの愛のメッセージを配信し続け、これまでの配信数は8760 件を超えています。
サイトでは、「天国への手紙」「エールフォワード(体験談)」の募集と掲載を行う。

天国ローソクオンラインショップ https://rosoku.angelqp.com/about

ペットロスサイト https://pet.angelqp.com/
グリーフケアサイト https://angelqp.com/

※天国ローソクは、ファンボイスの登録商標です。

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付