《株式会社Gimmickie》犬の飼い主の地域SNS “inute” をリリース

2022/08/29

株式会社Gimmickie(以下、ギミッキー)は、犬の飼い主がつながる地域SNS “inute(イヌート)” を、2022年8月24日(水)にリリースしました。犬を通じて地域のつながりを活性化することに加え、将来的には動物病院やドッグカフェなどペット事業者の情報配信に活用することで、生活の利便性向上に貢献します。

詳しくはこちら▼
https://inute.net/

システム概要

■料金・サービス内容

inuteは、月額無料で使える地域SNSサービスです。利用者は、散歩で知り合った飼い主をフォローしてつながり、タイムラインへの写真投稿を通じて、オンラインで交流できます。飼い犬の情報を登録すると「飼い犬ページ」を作成でき、投稿への犬のタグ付けや飼育ノートの作成、犬の検索などの機能を利用できます。

■背景・将来展望
inuteは、ギミッキー代表の辻が、地域の飼い主コミュニティから「地域の犬をもっと知りたい」「飼い主同士でもっとつながりたい」という声を受けて開発に着手し、2022年2月にβ版運用を開始しました。実際にβ版inuteを利用した地域の飼い主からは、下記のご意見を受けました。

・便利だから、もっと多くの人に教えたい。(30代・女性)
・サービスが広がって、同じ犬種の飼い主たちでつながれると面白い。(30代・男性)
・外出先で遊んでくれた子とも、inuteでつながって一期一会を大切にしたい。(40代・女性)

地域の飼い主の声をもとに追加開発を重ね、この度、正式な全国版リリースに至りました。今後は、地域性を活かした情報配信(近隣の迷い犬や夜間救急動物病院の情報など)や、メッセージ機能・ペット事業者向け機能の開発に取り組みます。犬の飼育に特化した価値を提供しつつ、地域コミュニティの活性化にも貢献します。

関連情報

【サービス情報】
犬の飼い主のための地域SNS 'inute'
URL:https://inute.net/

【会社情報・その他】
会社HP:https://www.gimmickie.com/
Twitter:https://twitter.com/inute_LocalSNS
マガジンサイト:https://magazine.inute.net/

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付