《株式会社 BYRON》ペットのお口に優しい歯磨剤『オーラバイオペースト』がリニューアル発売

2022/09/14

株式会社 BYRON(代表取締役 渋⾕豪敏 / 所在地:⼤阪市天王寺区)は、⻭科衛⽣⼠らと共同開発する愛⽝愛猫の⻭みがき製品ブランド「OraBio(オーラバイオ)」を⽴ち上げ、歯ブラシから歯磨きシートまで展開しています。

ペーストは、口内で広げやすいよう「乳液テクスチャー」にこだわって参りましたが、お客様の中には「粘度が緩いため一度にたくさん出てしまうのを改良してほしい」というお声を頂いており、お客様のご要望にお応えすべく、容器をチューブからポンプタイプに改良。より使いやすくなって9月15日にリニューアル発売します。

詳しくはこちら▼
https://www.orabio.jp/paste/

開発の背景

歯ブラシは、歯磨剤と併用すれば非常に効果的です。とはいえ、ペットはうがいも吐き出しもできません。ですので、ペットの歯磨剤の成分や原料に不安を感じている飼い主様も多いのが現状です。

例えば、ペット用では泡立たせて口内に拡散させる「発泡剤」などは配合できません。その代わりに、同様の効果を目的に「液状ペースト」にしているのも特徴の一つです。ペーストの流動性が高いと、歯周病など病原菌の溜まり場である歯ぐきのすきまや歯周ポケットの中にも広がりやすいからです。

うがいができない愛犬愛猫のことを考え試行錯誤を重ねた結果、2022年、口腔内の悪玉菌にアプローチし、同時に飲み込んでも安心してご使用できる4種類の唾液酵素配合した歯磨剤「オーラバイオペースト」が誕生しました。

製品詳細

『オーラバイオペースト』は100%食品使用成分を採用し、3つの機能で口腔内の悪玉菌にアプローチする『とどめる』『落とす』『まもる』と3つの特徴で、愛犬愛猫のお口を健康に保ちます。

■『とどめる』 - 4種類の唾液酵素を配合
オーラバイオペーストは、もともと唾液に含まれる4つの唾液酵素(ラクトフェリン・ラクトパーオキシターゼ・リゾチーム等)を配合。歯ブラシが使えない子も、口内に広げることで健やかな口内環境を保ちます。

■『落とす』 - ハイドロキシアパタイト配合
唾液にも含まれる成分、ハイドロキシアパタイト配合。吸着力に優れたアパタイト(卵殻由来)が、エナメル質にこびりついた歯垢や汚れをからめとり除去します。(*ブラッシングとの併用による)

■『まもる』 - 乳酸菌由来のペプチド(ナイシンA)配合
防腐剤フリー、アルコールフリー。安全な成分である乳酸菌由来のバクテリオシン「ナイシンA」を配合。安全にお使い頂きながら、かつ口腔内の悪玉菌にもアプローチし、口内を清潔に保ちます。

<商品スペック>
商品名:オーラバイオペースト 50g
価 格:1,080円(税込1,188円)
販売先:全国のトリミングサロン・ペットショップ・動物病院
商品ページ:https://www.orabio.jp/paste/

会社概要

企業名:株式会社BYRON
代表者:代表取締役 渋谷豪敏
所在地:大阪市天王寺区石ケ辻町3-10 IKビル1F
電話: 06-6777-7303

QAL

注目のキーワード

  • ニュースリリース受付
  • イベントカレンダー
  • ペット業界マップ
  • メルマガ会員登録受付